にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

伊豆旅行①

写真の整理をしていて(*^_^*)

景色の写真があるものはどんどん載せていきたいです。

今回は2014年9月、1泊2日の伊豆旅行です!


まだ蒸し暑いですが、伊豆の海は風が強い!というイメージでした。

出発前の自宅からの空です。朝早いので、清々しい!

東京駅で友人と待ち合わせて、伊豆の踊り子号で出発です。

ワインを飲んでいたらあっという間です。

まずは、伊豆稲取駅で駅員さんに色々聞いてみます。

スゴくレトロな駅!

ノープランに近かったので、まずは下田駅からバズに乗り、石廊崎灯台に行くことに決めました。これはゆるキャラかな?

ペリーが来たっぽい(笑)

ペリーロードというところがあったみたいなんですが、今回は散策する時間がありませんでした。南国みたいな雰囲気ですね(*^_^*)

バスを降りてからもレトロな景色でした。

ちょっと歩いて、灯台へ。人もたまにすれ違うくらいで、風は強い!

灯台はこんな感じ。

結構、サスペンスドラマに出て来そうな感じのスポットでした。

崖についてる?・・・何て言うの・・・海の上に建ってる神社です(。・ω・)ノ゙

お分かりいただけただろうか??(笑)

実際に目で見るともっと怖いです。崖っぷちでしかも風が強いから、飛ばされたらアウトですね!最先端の場所で観光中のカップルと写真を撮り合ったのですが、両者ともかなり命がけのショットでした。


帰りは、灯台を降りたところで海藻ラーメンをいただきました。おばさんに出してもらっためかぶ茶がとっても美味しかったです(^o^)

バスから見える夕日もスゴく奇麗でした。


稲取の駅に戻って、送迎バスをお願いし、稲取東海ホテル湯苑という旅館に泊まりました。色んなパンフレットで旅館を探しましたが、ガッツリ海が窓から見えそうなこちらにしました。部屋は、古くもなく不便な点も特になかったですね。


そして、夕食の量が物凄かったです。

名物の金目鯛が甘めの味付けで美味しかったですよ!


では、また次回に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する