にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

暑い夏は、大谷資料館へ

このおつまみもう一回食べたい。

ビールと相性抜群&SOGOに売ってるみたいです。
ワカサギをフライしたやつ、うま〜


はい、というわけで、だんだん暑くなって来ましたね!
梅雨ももうすぐですけど・・・
GWちょっと過ぎに、大谷資料館に行って来ました。
途中、ろまんちっく村でフェレット君を連れてる方をお見かけしたんですけど、ブログ村の方ですかっ!?笑

これは、假屋崎省吾さん作のアート作品。
ここに来るのは3度目くらいなんですけど、昔からある気がする。

中はひんやりしていて寒いです。
夏になるとかなり涼めるスポット間違いなしです!

規則正しい切り込みが入っています。

ステージがあって、演奏会などが行われることも。

ドンペリも幻想的なイメージで置かれています。


写真で収めると、不気味な感じもしちゃいますが(笑)
教会もあって、結婚式もできるんです!
見て見たいなぁ〜

ついでに、勇者ヨシヒコの最終回も大谷資料館が撮影場所です(*^o^*)
色んなドラマやアーティストPVなどが撮影されているんですね。

最後に、わたくしの一番好きな撮影スポットです。
スマホなので写りがアレですが(^ ^;)
ちょっと光が差し込んで、ノスタルジーを感じます!

外に出ると、愛の泉とやらが。
氷が溶けてくると、その氷がハートの形になるんですって。
柴ワンコが泳ごうとしていました(笑)


ドンペリを見たせいか、ワインが飲みたくなり、
近くでおばちゃんが売ってた甘酒(もちろんノンアル)をいただいて帰りました。
ゆずを入れてくれて美味しかったです!


大谷石を使った雑貨などを売っているおしゃれなショップやカフェなんかもあって、宇都宮にお寄りの際は、ふらっと足を踏み入れてみるのも良いかと思います(*^_^*)
これからの暑い季節、皆様の旅の参考にしていただければ幸いです!


それでは、今回もここまでご覧いただき、ありがとうございました。
昨年から続くゆくぜ!にゃんトラ東北シリーズももうすぐ始動です( ´ ▽ ` )
いつの間にネーミングがw

×

非ログインユーザーとして返信する