にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

蔵王キツネ村

☆記事の最後の方に、後からムービーを載せました(*^o^*)


GWの渋滞を覚悟で、蔵王キツネ村に行ってきました。


高速道路はそこまで混んではいなかったのですが、
キツネ村渋滞が約30分、御釜渋滞がなんと約3時間!ちなみに御釜の方は駄目元で向かったところ、入口寸前のところで夜間閉鎖となってしまいました(^ ^;)

やっとキツネ村の入り口に辿り着きました!


入場すると、色んな種類のキツネさんが!
キツネの他にもヤギやラマ、ポニー、うさぎがいます。

ヤギとうさぎには人参をあげられます。

アナグマもいました。


何だろう・・・
蔵ちゃんを思い起こさせる目線です。


生まれたばかりの赤ちゃんキツネもいます。

ワンコみたいで可愛かったです(^_^)
時間帯で、抱っこ体験もできますよ!


こちらは、ハナコちゃんと言うそうです。
ほとんどが寝てる(笑)

触ると噛みますって書いてあるので、何となく顔あたりは触りづらい・・・
でも本当にモフモフです!

色んなところでお休みしています。

もちろん、活動的なキツネさん達も。
ご飯ちょうだ〜いしてます。

モフモフを満喫して、蔵王酪農センターに向かいます。
もう既に道路が御釜の渋滞中。
・・・おかまの渋滞中って何だかすごいな(笑)

本日のランチは、キツネ村で買ったフランクフルトと、
こちらのビーフ・スープカレー温麺。

おやつにソフトクリーム。
ミルクはもちろんですが、
ブルーチーズのソフトクリームが意外とおいしかったです!

他に、一杯50円で飲める牛乳はスッキリとした味わい、チーズドリンクはちょっと甘めだけど、疲れた時にほっこりしそうなミルクセーキみたいな感じ。
かなり前にも訪れたことがあったので、クリームチーズは買わずに他の食べ物に専念しました。チーズ大好き(*^_^*)


渋滞の途中で見えた鯉のぼり。
遠刈田温泉付近です。


冒頭でもお伝えした通り、御釜まで行けなかった!
残念っ( ;∀;)

また今度、リベンジですね。
キツネ村の後で急に思い立って向かったのが間違いでした(笑)


後付けですが、きつね村ムービーです!

宮城蔵王きつね村



10時前に白石I.C.を抜けていれば渋滞も緩和されるみたいですので、残りのGWのプランに蔵王日帰りの旅、いかがでしょうか(^ ^)
それでは、ここまで読んで下さりありがとうございました!
次回のにゃんこトラベルをお楽しみに(*^o^*)

×

非ログインユーザーとして返信する