にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

上越〜前橋の旅

今回は、栃木県那須塩原市から新潟県上越市へGO!
写真ちょっと多めです。

可愛い白鳥のトンネル!

栃木県からですと、ぐる〜りと高速道路を大回りしていくイメージ。
しかも上越なので、4時間半くらいかかります!


折角なので色々とSA(サービスエリア)めぐりです。
米山SAでは、佐渡島がかすかに見えるそうですが・・・
これ?

休憩スポットの眺めが良くて最高です。

ランチはあごだしが決め手のこちらのラーメン屋さん!

ネットで調べた通り並んでいましたが、回転が良くて入店が割とスムーズ。
まずは、これを食べろとあったので、旨塩鶏麺を頼んでみます(^ ^)

こ、これがあごだしのチカラなのかっ・・・
コクがあって美味しいです!
チャーシューも、2種類入っていてどちらもしっかりした味付け。


豚骨ベースは甘みがあって濃厚、喉が潤う〜!

まろやかなスープのラーメンですね(*^o^*)

空腹が満たされたところで、なおえつ海水浴場に向かいます。
ビーサン忘れたので、ダイソーで買っていきます。

遠くを見ながら、ミサイルやめろぉ!
地球を汚すなぁ!とか思いながら・・・

季節外れの海もいいですね。


宿泊先は、アートホテル上越というビジネスホテルです。
雁木と呼ばれる雪よけの庇(ひさし)が普段は目にしない光景で、趣のある街並み。
最近では雪が多くなくて1,5mしか降らないとか(充分多い!笑)

夕食までちょっとお散歩です!
高田小町は、無料で入れる観光案内所のようなところで、パネルで高田町の歴史を知ることができます。


高田世界館は、日本最古級の映画館で、見学もできるのですが、
本日お休みでした( ;∀;)

結構楽しみだったのになぁ!

通路も素敵です。
頑張って扉の外から夫が撮ってくれました(^_^;)

なんとレトロなんでしょう!素敵。
時間がまだまだあるので、高田公園まで歩きます。

ハスの量の多さよ(笑)
花が咲いたらきれいなんだろうな。

春は桜で有名なんだそうです。
蚊の群衆にやられて、帰りにムヒEXを買いました(笑)

こんなの飲みながら歩いてるから・・・


夕食は懐石料理で、地元のお魚料理などとっても美味しいです!
ビジネスホテルだからと実は、あんまり期待していなかったのですが、ボリュームも満点でお酒が進みます。
このアジの刺身が本当に美味しかったです(*^_^*)

越乃寒梅飲み比べセットと併せて・・・
夏はビアガーデンもやっているみたいですよ。


この後、飲み足らず、気になっていたお隣のワインバーに入ってみました。

これが、大正解でワインもこちらの生ハムも美味!
さっきあんなに食べたのに、帰ったらダイエットしなくちゃ。


ワインサロン エルミタージュ - 高田/イタリアン [食べログ]
食べログでの評価は普通だけど、雰囲気も味も人もよくて満足です(^ ^)


翌朝、高田駅までちょっとお散歩。

途中で、薬局の看板猫ちゃんと遊びながら。
今日は朝早く上越高田を出て、いざガトーフェスタ・ハラダ本店へGO!

お土産でここのラスクをよくもらうので、一度行ってみたかったのです。
ショップの隣が工場になっていて、少人数なら予約なしで見学できます(^ ^)


入ると早速できたてのラスクをもらえるのですが、
更にエレベーターで上がった先でラスクになる前のパンをいただけます。

ふんわりして(ちょっと罪悪感のあるバターたっぷり感)たまらない美味しさ。
コーヒーやお茶などもセルフサービス!
ラスクを作っている様子も見ていて楽しいです。


前橋のコストコで少しお買い物して帰ります。

以前も何かの記事で載せたかもしれない、横川SAの電車。
たまにはゆったりのんびりと、その土地の歴史を知る旅も良いかもしれませんね。


今回の旅の記録は、写真も文章もつめつめでお届けしましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。皆様の旅の参考にしていただけたら幸いです!


そして、いつもポチッ&コメントもありがとうございます!
それではまた次のにゃんトラまで、Bye(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する