にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

日光の天然氷で涼む夏

毎年、暑くなるとカキ氷が食べたくなります!
この間、賞味期限が切れそうな牛乳とメープル、ブランデーを煮詰めてグラニテっぽいのを何となく作ってみましたが(割とお勧めです)もっと食べたい!という欲求が更に大きくなってしまったのでした。

ちなみに蔵ちゃんは、アイスノンを背中に乗せるのが割と好きであります。

のびねこを載せつつ、
日光の天然かき氷のお店をご紹介します!


かき氷の前に、ちょっとお昼を。水無湧水庵というお蕎麦やさんです。

天ぷら盛り合わせも一緒にオーダーしました。

地元でも有名店のようで、開店前からお客さんが並んでいました。
お店の脇に、のどかに小川が流れていて良い雰囲気だし、お蕎麦も美味しかったです!


そして、念願のかき氷!
日光の天然氷で作ったかき氷を食べに行くなら、味よし、コスパも良しの松月氷室をお勧めします(o^^o)
山盛りなんですが、ふわっとしているんですぐに溶けてしまうんです。一気に食べても頭が痛くならないと言われていますが試したことはないです・・・。

生いちごプレミアム、だったかな・・・いちごの酸味と生クリームの相性は最高で、ヨーグルトをかけて食べるのも美味しいです。

こっちは生いちごミルク。
上のと何が違うかというと、プレミアムの方がいちごが濃いです。
下のは練乳がたっぷりめで最後ちょっと甘めでしたが、どちらも美味しかったです!


ちなみに、
お店の入口正面にお客さんが並んでいますが、お店の裏側で整理券配布と注文をとっています。そちらでお会計をしてから並ぶことになります。
ちょっと分かりずらかったです。。。


この夏に、日光の天然かき氷、旅お勧めです!
今まで食べたことがなく、興味がなかった夫も、すっかりハマったようです。

道の駅日光(日光街道ニコニコ本陣)隣の日光珈琲もお勧めです。
この日はお休みでしたが、以前ちょっとだけ書いていました。


ではでは、今回も地元情報になりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございます。皆様の夏休みの、旅の参考に少しでもなれたら幸いです。


そして、先月に行った山形が気に入って、また行くことになりました( ^ω^ )
不妊治療を再開し、これから益々厳しいスケジュールになりそうなので、その前に景気付け?です。笑


写真がまとまり次第、掲載していきます!
だら猫、蔵ちゃんの写真も掲載していきますので宜しくどうぞ〜(*・ω・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する