にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

秋保温泉・瑞鳳に泊まる旅

行くぜ!にゃんトラ東北の旅。
宮城県は、GWにきつね村へ行ったばかりですが、朝夕バイキングが人気のホテル瑞鳳へ行ってみようということで、向かいました。


唐突に、晴れていたので御釜リベンジもしたのですが、御釜付近で雲(霧かも)だらけでな〜んにも見えず(笑)
今度はしっかり、ライブカメラをチェックしていこうと思います!

料金所のおじさんも「な〜んも見えないね、今日は!あははっ」て(笑)
なので、帰り際に気になっていた滝見台に寄って行きます。

遠くに見えるけど、グレイト・ネイチャーって感じ!
その後、ホテルのチェックインまで近場でゆっくりしたかったので、仙台港のアウトレットへ。帰り際にお土産売り場のお姉さんからお菓子もらいました。

北海道のバターサンドみたいな味のお菓子でおいしかったです。

震災後から動いてないのかな?
昔、動いている時に、一度来たことがあります。


ホテルに到着して、荷物を置いたら、いざ探索スタート!
秋保ワイナリーというところにやって来ました。

ホテルからは徒歩10分くらいでしょうか。

まだ出来て、2年しか経っていないそうです。

建物の隣は、ブドウ畑になっています。
今後このブドウたちが、美味しく熟成されたワインになって行くのが、楽しみですね!
ちなみに、まだ新しいのでこちらのブドウは使われていないそうです。


建物の中で、試飲させてもらいました。

とても酸味がある、酸っぱい赤ワインがあったのですが、珍しいし、スッキリしていいかも!迷いましたが、無難な味の赤ワインをチョイスしました(笑)
他にシードルなんかもあって、おしゃれなワイナリーでした。
・・・この他にもう一杯飲んでる(*^_^*)
お店のお兄さんも、詳しく説明してくれて、いい人!


一旦、ホテルに戻って今度は、ワイナリーとは逆方面に。

秋保ヴィレッジでは、道の駅のような感じで、お土産や新鮮なお野菜が売られています。
お目当ては、お茶の足湯だったのですが、もう既に終わっていました。残念!

ここもまだ、新しそうな建物。
歩き疲れたのでホテルの温泉に入ります!

外観はちょっと古いのかもですが、リニューアルされたお部屋で快適です(*^_^*)
あ、でもバスルームとかは改装されてなかったです。

ここからが胃袋の本領発揮となるわけです、が、

牛タンを一気に4枚食べたらすでに胃もたれしました(笑)
だけど、どれもウマー!
カニも身が大きくてお寿司もさすが、美味しいです。

何気にベッドの寝心地が良かったです( ^ω^ )


朝食も盛りだくさん。
胃もたれがヤバいので、ちょっと控えめですね。

ちょっと残念だったのが、何かの番組で見た、朝食フェスティバルで一位に輝いた、フカヒレのあんかけ粥がなかったことですね。
それでも、とても満足なごはんでした(*^_^*)


帰りは、行くまで知らなかったのですが、

こちらの有名なおはぎをお土産に買って、IKEA仙台店へ。
久々のIKEAのアイスクリーム、このサイズ感が自分にはちょうどいい感じです。


写真多めでお送りしましたが、ここまでご覧いただきありがとうございました。
またのにゃんこトラベルをどうぞお楽しみに!

×

非ログインユーザーとして返信する