にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

那珂湊のおすすめランチとコストコ!

ひたちなかまでは、那須塩原市から車で2時間半くらい。
夏になると海の近くへ行きたくなります。
海なし県なので・・・( ^ω^ )


張り切って行ったものの、この日は、にわか雨が降ったりで、砂浜を歩くことはできませんでした。あ、ドチサメ(可愛いんだけどね)が出たみたいですね!


というわけで、思いの外とっても美味しくて感動したお店をご紹介します(^ ^)
那珂湊おさかな市場にある、くりたやというお店。

市場の端っこにひっそりと佇んでいる新しそうなところですが・・・
たまに気になっていました。


ここはテレビなどでも紹介されたことがあるみたで、普段は行列でなかなか入れないんだとか。この日は、平日なのもあってか、並んでいなかったです。

こちらが海鮮丼なのですが、1,500円と他のお店と比べてリーズナブルなのに、海鮮の種類も多くてボリューミー!鮮度も抜群に良かった・・・
ハマグリもついてる!

こちらは、漬けマグロ丼。
別々に盛られているスタイルでちょっとびっくりしましたが、こちらも新鮮で美味しい!


そして極め付けはこちら!

生ガキ、わたくしは急性胃腸炎になって、それ以来食べてないのですが、生唾ごっくんです。なんか巨大だなぁと思ったら、片方が双子ちゃんでした!


一緒に行った海鮮マニアの夫と父が食べましたが、すごく美味しいと大絶賛!
立ち寄った際には、是非オーダーしてみてくださいね(*^_^*)


そして、コストコへ。
COSTCO HAUL☆とかやりたかったんですけど(笑)荷物と試食に集中してて全然撮れなかったです。なので、個人的にオススメをちょっとご紹介します!

KIRKLAND(カークランド)のミル付きペッパー
サイズは大きいし、ミル付きで見た目にもいい感じです。

この日は、UCCのアイスコーヒーが特売で目立っていたので買ってみました。
この季節に牛乳と混ぜるといい感じです(^_^)
それと、ビオのヨーグルト
とにかく毎日買っている方はお得だと思います。


ライオンコーヒーもたっぷり入っていて日本ではなかなか見れない価格かと思いますし、アイスコーヒーもそのうち飲んでみたいです。パッケージが可愛いんです!

プルコギビーフは定番ですが、柔らかくて美味しいし、便利です。
あ、でも牛乳は地元のもので充分美味しい(笑)


ひたちなかには、おさかな市場やコストコの他にも、ジョイホンがあったりファッションクルーズという商業施設があったりで、色々楽しめます。


というわけで、今回の記事、
この夏のお出かけの、しおりの一部にしていただけたら嬉しいです。
ちなみに、地元の方いらっしゃれば、オススメが知りたいですっ(*^ω^*)


それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する