にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

今年もだる猫&日光散策

こんなところにクリスマスの鳥のももが!!
とりますか?


→とる
 とらない

・・・というわけで、今年もやってまいりました。
だるだるにゃんこの季節ですね(=^・ω・^=)

どうやら蔵之介くんも、
頭の中がこの暑さでボーッとしちゃっているようです。

クーラーの効いた部屋に入れてあげるんだけど、なぜか直ぐに二階のクソ暑い部屋に戻ってしまう蔵ちゃんです。自然派なんでしょうか(^o^;)

また別の日は、部屋の隅っこに手をあてて、だらねこしておりました。
なぜかコンセントのカバーと一緒。


そして、前回も日光の記事を載せましたが、早くもまた行ってきました。
今回の目的は日光の天然氷・三大氷を食べ比べ!です。
この間食べたのは、松月氷室さん。


で、こちらのかき氷は三ツ星氷室さんのもものかき氷。
甘酸っぱくて美味しいです。

偶然見つけた今市駅前のしもさか茶屋というお茶屋さんで頂きました。お値段も割とリーズナブルです。お茶屋さんだけあって、抹茶のかき氷がオススメです!

都内の方は、谷中のひみつ堂でも三ツ星氷室のかき氷が食べられるみたいです。
続いては四代目氷屋徳次郎のかき氷!
日光珈琲の御用邸通り店です。

土日は、たくさんのお客さんがいて時間帯によっては並びます!
暑いけど外待ちです〜。

マンゴーのかき氷。
ヨーグルト味のアイスが隠れていて、甘いソースに爽やかさが。

水出しアイスコーヒーも頂きながら、お腹が冷えないかドキドキしていました。


どれもふんわりしていて美味しかったのですけど、
比べてみたら、個人的には松月氷室さんが一番美味しかったです!
ソースも自然派な感じで、氷が本当にふわっとしていたんですよね・・・


というわけで、今回は蔵ちゃんとかき氷の記事でした。
いよいよ猛暑続きになってきましたので、かき氷の食べ比べ是非オススメです(^ ^)

それでは、ここまで読んで下さってありがとうございました(*'▽'*)
最後に暑さに負けた猫さん画像・・・!

×

非ログインユーザーとして返信する