にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。

たつねこスタンプ」第1~3弾を発売中(*^_^*)
スタンプショップ → くらやまさん で検索!

みなかみドライブ

宝川温泉に行って来た!というと、わたくしの周りでは「どこそれ?」って言われてしまうのですが、ここです(笑)

宝川温泉汪泉閣


冬に行ったのですが、もうスゴく寒くて。

でも、他にはないレトロなアミューズメントパーク?のような楽しい温泉でした。混浴でも大丈夫!という方は是非足を運んでみて下さい。景色の写真が無かったので載せられなくてごめんなさい。元データが見当たらないのであったら追加しますね。

夕食も、部屋に運んでくれるスタイルで、地元の食材をふんだんに使った料理でボリュームは結構ありましたよ。熊汁もいただきました。

そうそう、本物の熊も飼っているんです、ここ。テルマエ・ロマエの撮影もあったそうです!


家族でスキーを楽しむなら水上高原ホテル200もいいかもしれません。

途中の山道にリスが現れました。


みなかみ市は初めて訪れましたが、静かな観光地でゆったりできますね(*^_^*)

途中にガルバというバームクーヘンのお店がありました。

富岡製糸場の近くにもあったかと思います!

併設のカフェでは、こんな感じでかわいくなって出て来ます!

ここでお土産を買って帰りました。

別日の写真ですが、利根川の水が道まで!不思議な景色ですね。


そして、もうひとつご紹介したいのがロックハート城です。

みなかみからだとちょっと距離があるので、時間があればついでに寄ってみるのもいいかもしれません。

途中、芸能人のサインがたくさん飾られている部屋がありました。よくドラマなどで撮影されているようですね。

色んなオブジェがお城の周りの所々においてあります。

教会もありました。

曇り空だったせいか、お城が不気味にも見えてしまったのですが(^_^;)

お土産なんかも売っていて、騒音も無く静かなところでした。

是非晴れの日にお出掛け下さい!


では、また次回をご覧下さい(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。