にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

草津でゆる旅②

草津でゆる旅つづきです^ ^


西の河原公園は、あちらこちらから温泉が湧き出ていて、湯の川となっています。
足湯なんかもあったりして良いスポットです。

一番奥には、露天風呂もありますよ。

宿泊先は、ホテルスパックス草津というところ。
おもてなしのお茶と花豆です。


アクセスも良さそうだったので、こちらにしたのですが、リゾートマンションの1階と2階のみがホテルになっているようです。ホテルの従業員の方は部屋数に対して多いような気がしましたが、感じの良い所でした。

穴場なのか・・・お風呂は、朝も夜も貸切状態!
浴衣なんかも借りられます。

シルエット映っちゃってますが、
地ビール飲みながら部屋で休憩し、湯畑草庵という足湯カフェが気になったので、またまた湯畑へと向かいます。西の河原通り3往復目(笑)
足湯入りながらのアイスクリームがとっても美味しかったです!


夕ご飯はですね、普通かな(笑)

すごく美味しいってわけでも、まずいって訳でもなくて・・・

中にうなぎが入ってます。


上州豚のしゃぶしゃぶです。
食事の量は満足で、お腹いっぱいになりました。


食後の運動に、西の河原通り4往復目!!
夜のライトアップも幻想的でキレイでした(^_^)


一応、ホテルからの眺めです。

朝食はこんな感じ。

湯畑の隣にある足湯に入って、草津を後にしました。

ホテルでの露天風呂、
草津の湯はちょっとピリピリしましたが、お肌スベスベです(*^^*)
目に入ってちょっと焦りました!


☆おまけの軽井沢道中☆
草津から軽井沢アウトレットに向かったのですが、

途中でダイナミックな浅間山が見れました。
上の写真はまだ何山なのか分からず、草津付近の休憩所から撮ったものです。

ダイナミックさが伝わらない写真ですが(笑)
有料道路から凄い迫力で見れます!


途中気になるスポット(白糸の滝とかレトロなホテルとか鬼出し園とか)を横目にアウトレット到着。


アウトレットに来ると、物欲がつい湧いてきますね・・・
春物のスカート買っちゃいました!


アウトレット内に、最近できたばかりのパスタ屋さんでランチです。

ホタテが大きめで、満足です^ ^


花粉もめちゃくちゃ飛んでいたので(花粉症)ちょっと早めに帰路につきます。
今回の草津は、ずっと行きたくてやっと行けた場所なのでした。
温泉でゆったり、が最近ではお気に入りです。アラフォーに近づき、身体も落ち着きを求めているっ^ ^;


それでは、今日も最後まで見てくださってありがとうございました!
次は蔵ちゃん登場予定です( ^ω^ )

×

非ログインユーザーとして返信する