にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

草津でゆる旅①

気づいたら、にゃんこトラベルもとっくに1周年過ぎていました(笑)
飽きっぽいわたくしが、ここまで続けてこれたのも、ブログ村のブロガー仲間の皆さんや、読者の方々のお影と思っております!


また、コメントや読者登録もありがとうございます(*^_^*)
これからも、蔵ちゃん共々どうぞよろしくお願いいたします☆


それでは今日も張り切って、にゃんこトラベル、スタートです!


*************************************************


今回は、草津の旅をお届けします(^ ^)
地元の方はご存知かと思いますが、草津へ向かう途中に丸岩(後で調べた)というのが道路から見えて、なんだかゾクゾクしました。

メロディロードもあったりで道中も楽しいです^ ^


早速ですが、草津といったら湯もみショーをまず見たいということで、熱乃湯に向かいます。近くのお店で割引券がもらえますので是非ゲットしてからどうぞ!

クライマックスには、お湯がばっしゃ〜んってなったりします。
湯もみ体験も記念に参加しました。
参加すると、湯もみちゃんメモ帳と賞状がもらえます(^ ^)

何と、割と買ったばかりの広角レンズを落として傷つけてしまいました(^_^;)
次回から新レンズが仲間入りとなります!


有名な湯畑の周りをぐるりと一周します。

テルマエ・ロマエの主人公の名前を発見!

白い建物がホテル一井さんですね。

西の河原公園へと続く西の河原通りには、たくさんのお土産やさんが並びます。
おせんべい屋さんで、おせんべい串を食べて見ることに!
寺子屋本舗 草津温泉店 - 草津町その他/和菓子 [食べログ]

マヨ味とこしょう味、美味しかったです。
外側がちょっと堅めの、ぬれせんの分厚いバージョンみたいな感じでしょうか。

可愛いポストが並んでます。

ホテルからの通り道なので、西の河原通りを何度も往復していますが、どうしても気になっていた酒屋さんに入ってみることにしました。


酒屋の中にカウンターがあって、試飲することができます!

このワインはもうお店には出回っていないそうですが、白ワインで色も独特でキレイ。
美味しいから、とお店のおじさんが出してくれました!
この量で400円はいいですね(*^_^*)

こちらは、どぶろく飲み比べセット。
真ん中のが飲みやすくて女性向けかもしれません。
土屋酒店 - 酒 / 吾妻郡草津町・長野原町・高山村・嬬恋村 - ぐんラボ!


草津で一息つきたい時は、是非立ち寄ってみてください(^_^)
ここら辺で、記事も一息(笑)
後半へ続きます!

×

非ログインユーザーとして返信する