にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。

たつねこスタンプ」第1~3弾を発売中(*^_^*)
スタンプショップ → くらやまさん で検索!

陽明門がリニューアル!

久しぶりの日光東照宮。
ちょうど、陽明門の工事が終わって、リニューアルしたところだったので、ラッキー!
というわけで急遽にゃんこトラベルにも載せていきます(^ ^)


今回は、動画も載せておきます!
と言っても、いきなり撮り始めたので、何だかいつも以上にブレブレですみません。
広角レンズ持って来ればよかったぁぁあ( ;∀;)

日光東照宮〜陽明門リニューアル〜


見事な輝きでございます。
土日に車で来られる方は、道路が混んでいますので、その前にトイレ休憩必須です!


陽明門からのチケットは大人1,300円。
これで、陽明門より先へ行けるのと、薬師寺の鳴き龍がみられます。


お隣の、二荒山神社は悪い縁を切ってくれるという神様で有名ですが、その奥に、子種石っていう子宝の石もあったので、ナデナデしてきました。石の上にポコッと小さい石がくっついていて、不思議で可愛らしい石でした。
その他にも輪投げが入ると運を掴める、とか泉の水を飲むと若返るとかのスポットがあって、軽くエンターテイメント施設のような場所が!


で、ちょっと画像が暗いのですが、帰りに雰囲気の良いカフェに寄っていきます。
日光珈琲というところです。

美味しいコーヒーはもちろん、
オムライスやスープカレー、バゲットセットなどのごはんものもあります。
わたくしは、オムライスをオーダー。
濃厚なデミグラスソースととろとろの卵でボリュームも満点!
美味しかったですが、写真を撮り忘れちゃいました(^_^;)


日光散策の際には、是非立ち寄ってみてください。
それでは、今日もご覧いただきありがとうございました!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。