にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

N's YARD(*^_^*)

地元情報になってしまいますが(栃木県カテゴリを是非ご覧ください!)
先月、詳しい方に、地元にいながら行ったことのなかった、晩翠橋の下(川ですが若干駐車スペースがあります、と言っても土の。笑)に連れて行ってもらいました。
クリスマスなんかには、ライトアップされて綺麗みたいです(*^^*)

逆光だったので、モノクロちっくにしてしまいました。
ちょっとノスタルジックな雰囲気の橋です。

市のホームページによると、
現在の橋は昭和7年に建設された5代目なんだそうです。


そして、今月の9日にプレオープンとなった「N's YARD」にもつい先ほど行ってきたのですが、どうしてもすぐに記録に残しておきたくて!
奈良美智さんの美術館が地元にできたなんて、夢のようです。

ちょうどランチを終えて、お茶までしてお腹いっぱいな時に行ってしまったので、ここのコナラカフェというカフェには入らなかったのですが、近々また利用したいです。
奈良さん以外の方の作品もあって、まだプレオープンのせいか作品はそんなにないのですが、教会みたいに静寂に包まれた空間もあって癒されます( ´_ゝ`)
那須にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ!


場所は、すでにGoogle Mapで出てきます。

宣伝のようになってしまいましたが(笑)
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
続いてすぐに、那須どうぶつ王国の情報も載せていこうと思います(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する