にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。

たつねこスタンプ」第1~3弾を発売中(*^_^*)
スタンプショップ → くらやまさん で検索!

御殿場高原はいいところ①

2016年5月。

2年に一度の静岡お墓参りツアーです!


途中、川口とEXPASA足柄に寄って休憩を挟んでも、高速道路がそんなに混んでいなくてスムーズに御殿場裾野に到着です。

足柄で、ロッテリアのバケツポテト食べ過ぎました(。・ω・)ノ゙


お金をお寺に納めなくてはならないのがちょっとね、大変ではありますが・・・

今年はきれいに花を供えることができました、

って、載せませんが写真まで撮ってしまいました(笑)


しかし、残念ながら富士山が雲で隠れて見えないのよね!


この前来た時にもちょうど御殿場駅付近でお腹が空いて、ここのラーメン屋さんに入ったのですが、人がいっぱいです。

めんくい亭というところです。

とりあえず、わたくしは醤油ラーメンで!

男性にはちょっと麺が少なめかもしれないですが、味はおいしいです。


午後は、御殿場アウトレットでササッと4時間で買い物。

まさかの genten でスマホケースをゲットしました!旅行用に、いつもバッグの中ぐちゃぐちゃで・・・探していたんです。


後はサマソニ用の、着ていくか分からないけど、カットソーを買いました。

今年は、迷っていたのですが友人の誘いで久々行くことになったんです。だってお金も掛かるし、他に行きたいところもあるし・・・

ただ、レディオヘッドは第二の青春なんです。それに、いつも誘いを断っているのが申し訳なくて、誤解されちゃうとあれだし(優柔マックス)だから、行けないっていうのも切なくて・・・貯金します!という流れになりました(笑)

ちなみに第一はと言うと、ジュディマリです!


気を取り直して、今夜はこちらに泊ります(*^_^*)

時之栖という宿泊施設のお隣に、この御殿場高原ホテルというところがあります。

暫くぶりに来てみると、ビジネスホテルまで出来ていて、大きな施設になっていました。この日は、ヴィッセル神戸だったかな(サッカー詳しくない)が来ていて、エレベーターが香水の良い香りがしてました(笑)


夜は、同じ施設内にあるビア・レストラン、御殿場高原ビールで食事です。

ここは、いつも異国の音楽とかノリノリで演奏してテーブルまで来てくれたりっていうのをやっているんですけど、今日はフィリピンの方が80'sな音楽を歌ってくれました!


しかも、素敵なイギリス人のご夫婦がダンスを披露してくれました。

つい懐かしくなってしまったんでしょうね!

何気に、音楽に合わせて光る天井の照明。


ぐるぐるソーセージ。

スペアリブを初めて食べたのもここです。

ここの、おいしいです!

今回はタイ料理もちょいちょいあって、その時のテーマがあるのかな?


ビールのおみやげを買って、ホテル内に戻ります。

御殿場高原ビールも美味しいんですけど、個人的にはふじやまビールもおすすめです!

これ、確か富士吉田の道の駅でしか見たことが無いんですけど、お取り寄せもやっているみたいですね。


もう、ここのホテル自体も結構古いと思うんですけど、

部屋にマッサージチェアがあって、リラックスできました(*^_^*)

しかし、なぜか鏡張りだった(笑)


明日は、念願のリサガスタウンに行って帰りたいと思います!


続きます(^o^)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。