にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。

たつねこスタンプ」第1~3弾を発売中(*^_^*)
スタンプショップ → くらやまさん で検索!

哀愁漂う中尊寺



もういつのことだか思い出せないのですが、
今回は、秋真っ盛りの岩手&秋田の旅を思い起こしながら書いていきます。
というのも秋の気配を感じたからであります!
というのも今月、再び岩手県に旅行に行くつもりなのであります!
うざい…


皆様の、これからの旅の計画に取り入れて下されば幸いです(*^_^*)


バスツアーでの参加で、出発前の様子とかガチで覚えてないです。
写真を見るとその風景が思い起こされるってもんですけど・・・
いきなり平泉・中尊寺本堂の写真(笑)
バーン!

これからは、移動中の動画や写真も大事ですね。

中尊寺弁慶堂。
世界遺産に登録される前か、話題になっていた時に行ったんだと思われます。
紅葉がとってもきれいです。


見学が終わるとすぐに秋田県に移動します。

田沢湖とたつこ像。
がっかりスポットと言われているみたいですが、そんな所こそ楽しめる場合もあるものです。珍スポ好きですし(笑)
やけにキラキラしています。


暫く見てなかったけど、まだあって良かった!
ワンダージャパンのサイト

興味のある方は、ここで珍スポ探してみて下さい(。・ω・)ノ゙


ところで宿泊先どこよ。
乳頭温泉だったことは確かだけど、こんなにも思い出せないなんて・・・


そんなこんなで翌日(どんなだ!
角館にやってきました。
武家屋敷が並んでいて、稲庭うどんのお店やお蕎麦屋さんもちらほら。平日だからか、あんまり人が居なくてノスタルジックな場所でした。大きな銀杏の木が風に揺らいでいたのが印象的です。

今日は晴れていて、更に紅葉がきれいです。

岩橋家とありますが「たそがれ清兵衛」という映画の撮影場所にもなったそうです。

こちらは、事務所?
お昼には、古泉洞というところで、稲庭うどんを頂きました。

雰囲気も良くてめっちゃ美味しかったです(*^_^*)


まるで盗み撮りショット(笑)


黄色づくめで、すっごいきれいです。

廃墟好きの心をくすぐる建物で、気に入ってます。
誰か柱の影からひょっこり出て来そう(。・ω・)ノ゙


ノスタルジック東北、そんな旅のタイトルをつけたい。
わたくしの不完全な思い出の曖昧な記憶って何かのタイトルみたい(笑)
ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございます。


そして、岩手でわんこそば冷麺を食べたい、ついでにじゃじゃ麺食べたい!というのがいつしか希望としてありまして、今月出掛けることになりました!
そちらの記事も掲載したいと思いますので、併せてぜひご覧下さい(*^_^*)


では、次回もお楽しみに!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
わたくしごとですが、子宮筋腫とチョコレート膿腫というのを煩いまして、まだ小さいながらもこれらは次第に大きくなるようで、不安でいっぱいです!
果たしてこんなんで子宝に恵まれるのか、ひとりくらいは産みたいところ。よくある病気ではありますが、何かと内蔵に腫瘍が出来やすい体質で困ります。自分の身体を取り外したい様な、居心地悪さ。不安だとすぐに人に言う癖があるんですけど(たまに我慢する)身体がガタガタすぎて周りにあんまり言うのもそろシカトされそうなんで、不安な気持ちをここでこっそり吐き出させて下さい(笑)
同時に、妊活中の主婦のみなさま!時々不安もありますが、がんばりましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。