にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

しゃばい顔のねこちゃん

昔はそんなことなかったのですが、
8歳ともなると、ニャンモナイトして昼間はずうっと寝ております。

去年の病気を乗り越えて、歳をとったのかな・・・

つめのお掃除中です。
蔵ちゃん、そろそろチャオちゅ〜るだよぉ・・・

!?

なんてしゃばい顔してやがるんだ(笑)
しゃばい=しゃばいとは俗語「やばい」が音的に変化したもので、
「危ない」「状況がよくない」を意味する形容詞。 
しゃばいとは俗語「しょぼい」が音的に変化したもので、
「さえない」「ぱっとしない」という意味で使われる事もある。

(Yahoo!知恵袋より抜粋)


というわけで、シャッターを切った一瞬の表情でした。
こんなの新聞とかに載ってたら、朝から爆笑です。


おまけ:
チャオちゅ〜る後の蔵ちゃん。

おこじょが現れた!

サメさんが現れた!
サメ「ども、サメで・・・(す、の辺りで負傷しました)」

何だかんだ、仲良しなんですけどね(^ ^)
それでは、今日もにゃんこカテゴリをご覧下さり、ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する