にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

栃木をお散歩まとめ

久しぶりに皆様のブログを見たり、記事を書く気がして、
何だかこの一か月早かったです。
で、最近は遠出も特になかったので、地元の話題です!


まずは益子町から(*^_^*)
今まで気になっていたけれども、入らなかったところに行ってみようと言うことで、壷々炉というお店でランチを食べます。

ここは、益子焼のショップとカフェが併設されていて、カフェは初めて入りました。
味は、う〜んパスタは普通かも(笑)

みなさんハンバーグを食べていました。オーダーする時は、こっちの方が良いかもしれませんね。店内はお肉の良い香りがします。


ちなみにわたくしは、ほっとるーむ けやきにいつも寄ります(^o^)

こちらは、お気に入りの大塚はにわ店
以前こちらで中ぐらいの馬の埴輪を買ったのですが、台風でやられどっかいっちゃいました。何億年後とかにもしかしたら「大昔の住民がお守りとしていた馬の埴輪」として発掘されるかもしれません(笑)
そしてもうすぐ、益子の陶器市が開催されます。
混むので、お出かけの方はお早めに・・・!


益子陶器市
11月3日(木)~11月7日(月)


帰りに、新しく出来た道の駅ましこに寄って行きました。
アイスクリーム屋さんがむやみに並ぶよね〜(岡崎体育風)
あ、でも濃厚で美味しかったです!


続いては、宇都宮のお店紹介です(^o^)


宇都宮と言えば餃子ですが、氏家にある「正嗣の餃子」によく行きます。
でも休みのことが多くて、なんとこの日も定休日(笑)
調べて行けよって感じですが(^_^;)


千葉からわざわざ来る友人もいるのですが、氏家のお店は味も美味しいし、駐車場も停めやすい&おばちゃんが元気でかわいい(!)のでお勧めです。


今回は、氏家を通り越して、ずっと気になっていた宇都宮市内のめんめんというところに行って来ました!

仕事の帰りに通りかかったとかはあったけど、一度も入ったことが無かったんです。
お昼頃には並ぶことも。

最近、宇都宮市内で爆破があった城趾公園の近くでもあります・・・

濃厚なスープの醤油ラーメンと、名物坦々麺。
あと肝心の餃子の写真を撮るのを忘れてしまったのですが・・・
羽根つき餃子で美味しいです!
でもやっぱり、まさし派かなぁ(*^_^*)


そんでもって、おまけです。

喜連川の道の駅近くにある、こちらの温泉パン直営店。
初めて食べたけど、カレーパンやあんぱんも美味しかったです。
温泉パン、一度食べるとやみつきになるんですよ(。・ω・)ノ゙


地元情報をお届けしましたが、ふらっとローカルな旅の情報源にして頂けたら幸いです!
それではまた次回も是非ご覧下さい(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する