にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

出流原弁天池

やっと梅雨明けですね(*^_^*)

今回はちょっと涼しげに、栃木県佐野市にある出流原弁天池をご紹介します。


北関東自動車道「佐野田沼IC」を降りて15分くらいのところにあります。

ちなみに「佐野藤岡IC」からだと30分くらいかなという距離です。


のどかなところで、セミがめちゃくちゃ鳴いていました。

駐車場があまりないのですが、空いていたところにすかさず停めて散策開始です!

この透明度は予想以上でした!

隣接して売店らしきところもあり、佐野名物いもフライやかき氷を売っていました。

子ども達が涼んでいて、あ〜夏来たなぁ、という感じ。

鯉のオレンジが映えてます。

日本名水百選にもなっているそうです。

すぐ隣に歴史を感じる神社があります。

通り抜けて、右の小道から高台の神社にも行ってみます!


道なりに進んで行くと、風穴洞があります。

手をかざすと自然の冷房が!気持ちいいです(^_^)

更に階段を昇った先の湧き水を手にすくうと、ひんやりしてリフレッシュ!


磯山弁財天に到着!

鎌倉時代に再建されたみたいです。

裏にまわると、岩で出来た洞窟が見られますがちょっと怖いです(。・ω・)ノ゙


磯山弁財天からの眺め。

道路を挟んで向かい側には、旅館などもありました。


本当は、日光の松月氷室のかき氷を食べに行きたかったんですが、混んでるかなぁなんて思い、急遽ここに来たのでした。が、とっても良いところで満足です(*^_^*)


お腹が空いたので、せっかくだから市街地に向かいます!

途中で道の駅どまんなかたぬまに立ち寄ります。

沢山ある食べ物屋台の中から、その土地のものを食べたかったのですが、空腹による思考能力低下(自己診断w)で悩んだ挙げ句、韓国チヂミをセレクトして食べました(笑)


他にもお化け屋敷とか海鮮BBQなどやっていて賑わっていました。

いつもアウトレットばかり行っているので、

今回はイオンモール佐野新都心に行ってみます!


初心者向けのUFOキャッチャーでさえ取れない!!

大きいテッドのくまが欲しかった・・・


ここでも夏らしいイベントが!

氷の中に、花が入ってる・・・

ちびっことお父さん、映ってしまってごめんなさい。

触れるようになっています!


イオンのお惣菜コーナーが、アメリカのスーパーみたいな感じで楽しいです。

でも今日はお寿司な気分だったので地元で回転寿しを食べるのでした(笑)


というわけで、涼しげな佐野市の小旅行、皆様も訪れてみてはいかがでしょうか(^_^)

ここまでご覧頂いてありがとうございました。

また次回をお楽しみに!

×

非ログインユーザーとして返信する