にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

10周年のお誕生パーティ①

今日は、にゃんこトラベルに素敵なゲストが来ています。


はじめまして。

ボク、チェブといいます!

10年前の、7月10日の雨の日にボクは、とある人間の女の人と出会いました。

初めてのシャンプーをしてもらって、ヤギのミルクで育ったボクは、しばらくすると、ひとりでごはんも食べられるようになりました。

その時のボクがこれ。


あれから10年経って、未だに手をムギュムギュとかしちゃうわけですが・・・

まぁそれで、今日のこの記念の日に、パーティをしてくれるって張り切ってくれてます!


と言う訳で、ここからは管理人のわたくしがご説明します(*^_^*)

実はこちらのチェブ君、蔵ちゃんを飼う前に出会ったオスの猫ちゃんなのですが、当時、働いていた職場の先輩がチェブを実家付近で発見。成長を一緒に見守った猫ちゃんです。

ちなみにアパートはおとなり同士だったので、毎日チェブと一緒でした。

だから、思い出もいっぱい。


猫が欲しくて、ペットショップのガラスに頻繁に張り付いていたふたりにとって、それは神様から頂いた贈り物か、はたまた天使に見えたのでした。


そんなチェブが10周年を迎えたというのは、とても感慨深くハッピーなことです!


職場を退職する為、アパートから引っ越すことになって、チェブは先輩が育てることになりました。うちではその頃、タイミングが悪く、家の事情でとてもすぐに飼える状況ではなかったのです。

今は、久喜市に住んでいますが、わたくしは栃木県からの参加なので先に到着。

準備をしながら、前夜祭からスタートです!


ハニカムボールを作るのは楽しいけれど、結構大変な作業です。

埼玉県の新しいお友達(猫部の皆様)との肩乗りショットもいっぱい貼り付けました。

実は、小さい頃から人の肩にすぐ乗っちゃうんです!

こちらは、チェブの成長を眺めるコーナー。

かなり本格的な10周年パーティーです!

辞書風に作ってくれていました!


猫ちゃん用ケーキを外した蓋をなめるチェブ(笑)

本番のための練習しています。


夜は、近くの温泉に連れて行ってもらいました。

ちなみに前夜祭で飲んだこのシャンパン、おすすめです!

サンテロ・ピノ・シャルドネ・スプマンテとあるけど、以前も飲んだことがあったみたいですっかり忘れていました。とても美味しいです!

コルクの蓋のスマイル君がポイント(^o^)


そうこうしているうちに翌日となり、すっかり飾り付けも完成!

ケーキを置いて、シミュレーション。

このケーキは恐る恐る味見してみましたが、にぼし風味でした(笑)


次回へ続きます!

×

非ログインユーザーとして返信する