にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

あじさい祭り

20日、栃木の黒羽あじさい祭りの様子です。

近くにある大雄寺(だいおうじ)の散策もお勧めです!

☆暫く、だいゆうじになっていました!ごめんなさい。

ちょっとした橋もあって良い雰囲気です。

この場所、映画「秘密の花園」みたいで、かわいいスポットです。


行く前は、こんなに咲いているとは思っていませんでした。

青い紫陽花が多いですね。


あじさいの道を抜けると、あじさい代表選手が並んでいました(笑)

オリンピック近いですしね・・・

気になった方は無料なので、是非遊びに行ってみて下さい(^_^)

夜はライトアップもされているようです。


もらったパンフレットに載っていた、かまくらというそば屋さん。

ちょっと細麺で美味しかったです。

なめこおろしを推してましたが、わたくしはひやしたぬきをオーダー。



帰りに、那須与一の郷でジェラートを頂きました。

アスパラのジェラートが出ていたので頼んでみました。

が、すっごいアスパラ!ザ・アスパラ!(。・ω・)ノ゙

好き嫌いはあるかもしれませんが、わたくしは結構くせになり美味しかった!


もっと美味しいアスパラのソフトクリームを試したい方は、会津西街道 道の駅たじまを個人的にはおすすめしちゃいます。


それでは、今日は地元情報をお届けしました(*^_^*)

次回お楽しみに!

×

非ログインユーザーとして返信する