にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。

たつねこスタンプ」第1~3弾を発売中(*^_^*)
スタンプショップ → くらやまさん で検索!

那須のゴヨウツツジ①

ひとつ前の記事に写真を追加しました(^o^)


そして今日は、マイ・バースデイ!というわけで、地元情報です!

寝坊したので遠出ができなかっただけです(笑)


那須で有名なアイスクリーム屋さんアイス工房ももいに行こうと思ったのですが、何と水曜日は休みでした(^_^;)

ここのアイス美味しいんです、ガチでガチで(笑)

バニラとか季節ものが好きですが、夏はカシスオレンジでさっぱりするのもおすすめ!


なので、急展開でマウントジーンズにゴヨウツツジを見に行くことにします。

那須のホテルで前売り券を買って、まずはゴンドラに乗ります!

寒いけど、途中で汗ばんできました。

だんだん夏に近づいてますね。

よく撮れなかったけど、300年もののツツジです!

ゴヨウツツジのゴヨウって「五葉」なんだってこと、今日知りました。

わたくしはてっきり、御用かと・・・


ゴンドラから降りると、ツツジが今ちょうど良く見頃を迎えていました。

お弁当を広げたり、軽いハイキングに来ている方が多いですね。

ドッグランもあります。


展望台からの眺めです。


こちらは逆側の景色です。

今日はちょっと曇っていましたが、晴れていればスゴくきれいなはず(^o^)

なんだ、こいつはぁ(=^・ω・^=)

思わず写真を撮りました。後ろでも手を広げている・・・


ゴンドラで戻ってラーメンを食べます。

安定の味(^_^)

名物の、石狩汁やホットスナックもありました。


帰り道ついでに、八幡のツツジ群落も見学します。

こちらはもう見頃は終わってしまいそうで、ちらほら散り始めていますが、まだきれいに咲いています!

遠足で来たっぽい学生さんの挨拶連続攻撃がスゴい(笑)

みんな挨拶が元気で素晴らしいです!

蛍光色に近いツツジもありました。

靴がスニーカーじゃなかったので、また完全装備でゆっくり来たいです!


この後まったりして眠くなってしまい、いったん家でコーヒータイム。

知り合いの方のケーキ屋さん菓子工房レスポワールでショートケーキを買いました。生クリームがほどよい甘さで美味しいです。


夜は、カフェ温というお店を予約したので、次回ご紹介します!

友人に美味しいみたいだよ、と教えてもらってからなかなか行けなくて・・・

歩いて行ける距離なのに(笑)


というわけで、また続きをご覧下さい(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。