にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

ハワイ旅行③

3日目です!




今日は、とにかくお土産を買わなければいけなくて。

アラモアナ界隈にまた出掛けるのでした。本当にお世話になってるアラモアナ(笑)

そのせいかあまり写真が無いんですが、

ドンキ・ホーテはやっぱりハワイでも安かった。

このロゴはお決まりですね(^_^)

定番のハワイアン・ホーストのチョコレートです。

くまのはちみつのミニバージョンが可愛くていくつかゲットしました。鏡もちとか山積みで売っていて、何だか日本にいるような気分。


この後、ウォルマートにも寄ってコーヒーの粉を見て回りました。クリスマスグッズも豊富で、ドンキよりもウォルマート楽しい!


色々買い物をしていて思ったのですが、トイレの便器のサイズがちょうど良い&結構キレイなことが、ちょっと良かったなって思いました(こんなことで申し訳ないです!)

もちろん、場所にもよるとは思うけど・・・

15年前に学校の研修でロスに行った時の、何と言うか、おしりのサイズが全然フィットしなくて、便秘になりまくったトラウマが・・・ってわたくしが太っただけかも??

とにかく良かった(笑)


アラモアナ・ショッピング・センターでは、ケイト・スペード・サタデイの真っ赤なバッグを買いました。色が、日本には無い感じだったのですが、ネットでしか見ていないので何とも言えませんが、お値段は安かったです!


今日は、食べ物ばっかりですね。

ワイキキに戻って、ロイヤル・ハワイアンセンターの2階で目立っているコーヒーショップに立ち寄りました。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのこれ。飲んでいる人がいて、とてもおいしそうだったのでわたくしも頼んでみました。


空港を降りて初日には、ホノルル・コーヒーに立ち寄ったのですが、ちょっと酸味が強い感じがしました。確かアメリカーノだったかな?

本当は、ハワイ島でコナコーヒーを味わってみたかったんだけどね(^o^)

いつかガッツリ行けるといいです。

ここまで細々と食べているはずなのに・・・

同じくロイヤル・ハワイアンにあるフードコートでオーダーしました。チャンピオンステーキ&シーフードというところです。

ガーリック・シュリンプも美味!太りそう、ほんとに。


ホテルに戻ります。連日シェラトンです。

そして、あき足らずまた食う。

ほんとここのサラダ美味しい!旅行予定のある方は是非試してみて下さい。

カラマリ(という英語)を覚えた!イカのフライです。

このソースも太りそうだけど美味しいの。


陽も良い感じに薄暗くなり、

ギター弾き語りのおじさんが、テイラー・スウィフトの「Shake It Off」を弾き語りしていたのが良かったんだけど相方のねこさん興味なし(^o^)


そうそう、ハワイのビール飲み比べしてみました。誰も聞いてないって?

地ビールって感じの味!・・・感想になってないけど(笑)

割と濃い味わいと言うか、海外のビールって感じ。マウイ・スタイルというポテチをおつまみに最高でした。

写真は、アジャというところのお惣菜です。
スパムおにぎりも美味しかった。

電話の横に折り畳まれているのがマウイ・スタイルの袋です。


エーキストラ!エーキストラ!という番組のタイトル連呼を聞きながら(知っている人いますか?笑)ハワイの最後の夜。


明日はいよいよ最終日。

ワイキキビーチで海を感じながら最終日を迎えます!

では、また次回お楽しみに(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する