にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。

たつねこスタンプ」第1~3弾を発売中(*^_^*)
スタンプショップ → くらやまさん で検索!

岐阜から福井へ②

にゃんことらべる かんりにん は ゆかに ゴミを ぶちまけた!
▶そうじする
 ほうちしてる ばあい じゃない!

・・・どっちも選びたいんですがっ。


というわけで(^_^;)
放置してる場合でもなかったので、朝から大惨事でした。


永平寺からの続きです!


午後からは東尋坊を見学します。
おみやげ屋さんが沢山並んでいて楽しいです。


一体どんなところなのか行くまで全く分からなかったのですが、絶景スポットなんですね。


以前、伊豆旅行② に城ヶ崎のことを記事にしてますが、

そっちは崖っぷちから見下ろすと、側面の岩がでこぼこしているんですけど、こちらは、ザ・絶壁!ストーンって感じです。

これで天気が悪かったら、めっちゃトラウマかもしれない・・・

風が煽ってくる!

途中で救急車で運ばれた方がいるのですが、気分が悪くなっちゃったのかな(^_^;)

海岸の方も歩いて行けて、景色をゆっくり楽しむことができました。
ソフトクリーム大好きで、また食べてしまいました!


帰りのバスの中で、永平寺を開創した道元禅師を主人公とした映画、

「禅ZEN」を流してくれていたんですが、普通にぐっすり寝てしまいました・・・
どなたか興味があれば見てみて下さい(。・ω・)ノ゙



やきものや陶器などを扱うお店でお買い物をして(なぜかお酒を買った)帰ります。
今回の旅は、全体的にゆったりとした時間が流れているようで、特に永平寺!だいぶ癒されました。


つい先日、2度目のバルセロナが楽しい!ってBSでやってましたけど、やっぱり知識を少しでも備えて行った方がより楽しめますよね。

ただ、なんの知識もないまま見る建造物や景色っていうのも特別です(*^_^*)
ものすごい衝撃があるし記憶がかなり美化されるし(笑)


というわけで、今回の旅は終了です。

また次回お楽しみに!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。