にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

笠間で女子旅

いつだったか、

ふと雑誌OZで、笠間市の記事が目に入り行ってみることになりました。

行ったのも5月の心地よい季節なので、これからの季節、お勧めです!
というわけで載せてみようかなって、思いました(笑)


暖かくなってきて、いい季節ですね!

何かの花粉にやられて風邪を引いてますが(^_^;)


私がお勧めなのは、特に笠間日動美術館
カフェでお茶しながら森林を眺めてゆったりするのも良いです。
2度訪れましたが、岩合さんの撮った動物やねこ単体の企画展などがあり、良かったです。ミュージアム・ショップもおしゃれなラインナップです!

こちらは拾った画像ですが、新緑がこんな感じで素敵です!


街中は、車を駐車場に停めて、徒歩で移動します。
好きな方は、笠間名物いなり寿司を食べ歩きしてみるのもいいかもしれません。
笠間稲荷神社でお参りも忘れずに(*^_^*)
人に寄っては、神社にも相性もあるみたいですね!


街中を出て、ギャラリーロードまで車を走らせると、道路沿いにやきもののお店や食べ物屋さんなどがポツンポツンとあって、楽しいです。



今回、私達が行きたかったのは、かしゃま文化会館というカフェです。
電車の廃車両の中に、カフェがあるのですが、おしゃれにDIYしてます。

中はこんな感じ。

アイスカフェラテを頂きました。

隣、といっても外ですが、雑貨を少し置いていて、やきもので作ったアクセサリーなんかも売っていました。

ガーリーな旅にはピッタリの場所でした。


で、もうひとつ。

後から訪れたら探せなかったので、もう無くなってしまったのかも・・・

Sovasova no sovaというところです。

かわいい雑貨屋さん(複合ショップ)なのですが、ここでは、そばガレットが食べれたようですね。


どうせ行くなら、こんなイベントもいいかもしれません(*^_^*)

第35回 笠間の陶炎祭

2016年4月29日~5月5日 9:00 - 17:00

笠間芸術の森公園イベント広場


お気に入りの食器をお探しの時には、ぜひ訪れてみて下さい!
時間があれば、ついでに益子町に寄るのも素敵かと思います。


それではご覧頂き、ありがとうございました(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する