にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

ホテル椿山荘東京①

2016年4月12日。
頂いたチケットで、ホテル椿山荘東京に宿泊することになりました。
あいにくの雨ですが日本庭園は、これもまた風情と言うことで!


一度荷物を置いて、築地に海鮮丼を食べに行きます。
今日は場内市場が休みで残念です。

築地本願寺。

ちょうど中でお坊さんがお経を唱えている最中でした。

お昼時ともあって、観光客の方で賑わっています。

毎度のことやらかしますが、お店の名前を覚えておらず、調べてみました。

こちらのお店のどれかで間違いないと思います(^_^;)
http://www.itadori.co.jp


呼び込みのおばさんの勢いがスゴかったことと、迷っていたこともあり流されるままに入りました。
わたくしはあまり海鮮が得意ではないため、癖のないまぐろざんまい丼にします。
とは言え、まぐろ、酢飯とも美味しかったです!


お腹いっぱいだったのですが、たまご串をひとつ。

山長というお店です。

美味しそうです。

できたては、ふわふわプリプリの玉子に、ほんのり甘めのだしでとっても美味しかったです!甘めかどうかは選べるようで、1個100円です(^_^)

帰りに、江戸一で、するめいかと骨せんべいを買いました。


築地を後にして、日比谷線で人形町駅に行き、水天宮に向かいます。
人形焼きの良いにおい・・・


水天宮は、今月新しくなったばかりみたいでキレイになっていました。

妊婦さんがたくさんいて、なんだか癒されました!

わたくしもアラサー後半に差し掛かりそうなので早いうちに、かわいい赤ちゃんを授かりますようにとお祈りします(*^_^*)
この子犬かわいい!


接客態度がイマイチな人にあたってしまいましたが、ロイヤルパークホテルでお茶してひと休みです。

天井は、天の川をイメージしているそうです。


夏みかんかな?

椿山荘の庭園にもありました。


同じく人形町にあるミヤギというお店でご祝儀袋を買います(^_^)
かわいいご祝儀袋が揃っています!


人形町から、六本木へ。

六本木ヒルズから散歩しながら東京タワーに向かいます。

テレビ朝日周辺です。

たまにはゆっくり歩いてみるのもいいですね。


東京タワーに着くとさっそく喉の潤いを・・・

ひと休みが多いわたくし達。

スパークリングと白ワインですが、久しぶりに味が薄い(笑)


昔と変わらないおみやげ屋さんも残っていて、レトロでいいですね。

スカイツリーよりも好きかもしれません。

こいのぼりがたくさん泳いでいました。

そろそろお腹も空いたので、増上寺からJR浜松町駅へ行き、そこから有楽町まで。

夕食は俺のフレンチ Table Taku で食べようと思います。


写真が多いので、次ページに続きます!

×

非ログインユーザーとして返信する