にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。

たつねこスタンプ」第1~3弾を発売中(*^_^*)
スタンプショップ → くらやまさん で検索!

フランスの思い出⑤

今日は写真多めでお送りします(。・ω・)ノ゙
明日の朝には空港に向かうので、最終日です。

ここからのミカエル様が良いと、添乗員さんに教えてもらいました。
真っすぐ見えるのが素敵ですね。
ちなみに早朝や夜の方がキレイに見えますね(^_^)


早朝に島内を散策します。


ホテルからの眺めはこんな感じですが、かわいらしいです。

王の門です。


ここが、満潮になると景色が全然違います。

朝食は、昨日食べたテラス・プラールでビュッフェです。
これから、現地ガイドさんと一緒に見学です。

サンピエール教会。


眺めが広大です。
屋上の床に文字が描かれています。


修道士が瞑想にふけった場所、ラ・メルヴェイユという回廊です。
メルヴェイユというのは驚異という意味だそうです。

修道院の中に入ります。
垂れ下がっている長い紐を引っ張って鐘が鳴るんですね。

こちらは、修道士達の食堂です。

不思議な空間です。

小さい窓から仄かに入る光が幻想的です。
ステンドグラスもキレイですね!


見学が終わると最後にはおみやげ屋さんがあり、そこでお買い物ができますが、わたくしはモンサンミッシェルの下にあるおみやげ屋さん通り(グランド・リュ)でクッキーを買いました。
ラ・メラール・プラールガレット(こちらはキャラメル味)は、有名なプーラールおばさんのクッキーですが、日本でも手に入れることはできます。最近は2個入りのをダイソーでも見ました(^_^;)


小さな郵便局があり、スタンプもかわいいので、日本の家族や友人にハガキを出すのも良いと思います!


ガイドさんと写真を撮ってもらい、もと来た道を戻ります。
レストランでムール貝の昼食を採ります。

オムレツは昨晩食べたので、ムール貝の白ワイン蒸しを頼んだのですが、これは美味しかったです(*^_^*)

シェアして食べる、フレンチフライもついていたかと思います。
ホットワインも飲みたかったな。

最後にちょっと離れて外観全体を写真におさめます。


写真が多くて今回で終わらなくてごめんなさい(^_^;)
次回は少なめですので・・・
というわけで、次こそはファイナル・エピソードです!
お楽しみに(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。