にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

フランスの思い出③

それではフランスの思い出、3日目突入です!
今日は、凱旋門から(*^_^*)


朝食の時、昨日古着屋さんで買ったスカートを履いていたら「ボンジュール、マドモワゼル!」って初めて言われました。
地元のお洋服を纏うだけで何か違のかもしれない(笑)


朝早かったので途中でスタバに寄りましたが、シャンゼリゼ通りをあの歌を歌いながら歩きました(^o^)
リサガスが歌うとかわいい・・・
https://www.youtube.com/watch?v=AIUM-lzZJcY


ルイ・ヴィトン本店。

ついに来た、凱旋門!
調べてみたところ、ナポレオンの命によって建設が行われたんだそうです。



凱旋門から歩いて、コンコルド広場まで来ました。



ここでいきなりの引ったくりにあったのですが、シュシュを髪からグッと引っ張る様に盗られてビックリ!何とか返してもらいましたけどね・・・
今思えば危ないからシュシュくらいあげれば良かったんですけど。
恐怖でこの後、震えるふたり(^_^;)


マドレーヌ教会。
美味しそうな名前ですね(笑)
マグダラのマリアを指すんだそうです!この、聖女マグダラのマリアを守護聖人とするカトリック教会だそうです。


途中でコーヒーブレイクしながら更に歩きます。
途中 ZARA Home があったので、かわいいキッチン雑貨を購入しました。
鍋の取っ手にかぶせるタイプの鍋つかみです。

そして、空きっ腹のコーヒーが災いし、
どうしても我慢出来なくて、ギャラリー・ラファイエットで有料のトイレに入りました。
手を乾かす風もナイスな、至れり尽くせりのセレブなトイレ(。・ω・)ノ゙
もう無くなってしまったのかと思いますが Baramaki という回転寿しも割高だけど不味くはなかったと思います。こちらも写真を見つけたら後に掲載します!


オペラ座です。


建物が色々似ていて、どれがどの建造物なのか混乱しながら(^_^;)
チケット販売の入口まで迷うという。
タイミングが悪く、シャガールの天井画は見ることが出来ませんでしたが、建物内を見学。

絵画の一部の様です。
ちょっとオペラ座内のベンチで休憩して帰ります。


む?これもオペラ座?(笑)


オペラ座周辺は、日本のレストランやユニクロもありました。
帰り道は、突然何かのデモ行進も始まり、スゴい人の数になりました。


疲れたので夕食は、ホテルの近くのスーパーでサラダを買いました。
ビオフェルミンのおかげでお腹の調子は良いですが、完全野菜不足です。

リンゴで食物繊維も(。・ω・)ノ゙


チョコレートとか割引チケットとか旅先で現地の人によくもらうことが多いです。
ハワイでもレジの方に戴いたり、お客さんに突然呼び止められて割引チケットを貰ったり。
この時は何故かキンダーチョコレートを貰いました(笑)
もちろん嬉しいですし、優しい人が沢山いてくれて嬉しいですね。


4日目は、ベルサイユ宮殿と念願のモンサンミッシェル!
お楽しみに(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する