にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。

たつねこスタンプ」第1~3弾を発売中(*^_^*)
スタンプショップ → くらやまさん で検索!

フランスの思い出②

2日目です。
今日も自由行動なので、パリを散策したいと思います!


ポンピドゥセンター周辺をうろうろしてマックで休憩。
メニューのフランス語が分からない・・・
優しいカップルに道を教えてもらいながら、なんだかホテルが一番落ち着く(^_^;)


気を取り直して、古着屋さん巡りをすることに。
ブルーのスカートと、かわいいワンピースを見つけて買いました。ワンピースは、ただの安っぽいコットンなんだけど、星柄が気に入って(*^_^*)
古着屋さんが本当に多くて、人気店はお客さんがいっぱいです。



たまたま見つけた教会です。
街並が絵画の様で、チョコレート屋さんなどのお店でさえかわいいです。


メリーゴーランドいくつか見たぞ。
軽くデジャブです(。・ω・)ノ゙

こんなところでニキの彫刻に会えました(^_^)
前は那須にあったんですけどね。今は、藤城清治美術館です。
こちらもおすすめです!


パリ市庁舎の像です。

これも、たぶん・・・そう(笑)

奥の工事中の建物が、コンシェルジュリーです。
マリー・アントワネットが投獄されたところですね。
私自身、仕事で調べる時間と余裕が無かったので、近くにあったノートルダム寺院のことをすっかり忘れていたのでした(最後の夜にチラリズムはしました)というか、思い出さなかった。なんという失態・・・
あ~色々見逃したり無知だったし、やっぱりまた行きたい!


地下鉄でバスチーユ駅を降り、再び地図を見ながら歩きます。
本に載っているかわいい雑貨屋さんを目指して行きます。


こちらでは、星モチーフの指輪をゲットしました。
ストッキングにひっかかるんだなこれが!
また星柄だけど!星に弱いんです(。・ω・)ノ゙
雑貨屋さんの名前なんてすっかり覚えていなくて、記憶の頼りですが検索したら見つかりました!ショップのブロガーさんが記事にしています。
レ・フルールという雑貨屋さん。外観も可愛くて好み!


近くには、日本の漫画やロリータファッションのお店も結構ありましたね。
駅に戻る途中、ふと入った老舗風?のパティスリーのケーキ。
優しいおばさんがひとり店番をしていて、フランボワとチョコレートのケーキだったのですが、すっっごい美味しくて純日本人のわたくしはかなり感動しました(笑)
もし、古いガラケーに写真があれば再度更新します(^o^)


何と言うか、パンとかも外パリ中フワで、その辺の駅で売ってるのでさえ美味しい。これは、今年新婚旅行で出掛けた友人も同じことを言っていたので間違いないと思います!
日本もこのレベルで普通のお値段で売ってくれないかなぁ。


文字ばかりになりましたが、明日は凱旋門からスタートです。
では、また次回をお楽しみに(*^_^*)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。