にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
LINE Stamp

ハワイ再び④

ハワイ2日目から3日目の様子を載せました!

お暇な時にご覧下さい(^_^)

ハワイふた・旅「たつねこ目線」Day2-Day3

さて、今日は4日目でオプショナルツアーを申し込みました。

天使の海というところに出発です!

朝早くの出発なので、宿泊しているハイアットの朝食ビュッフェをいただきます。お味噌汁がいつも飲んでるものより美味しい(^o^)

天使の海へは、水着に着替えてバスで向かいます。

途中で虹が出ていました。

カネオヘの港に到着です。

ワイキキでも小雨が降っていたので怪しいと思っていたらやっぱり・・・

どんよりした曇り空!しかも強風(笑)

寒い寒いと言いながら船に乗り込み、いざ海の真ん中まで行きます。

ウミガメと遊んだりシュノーケルが出来るツアーなのですが、ウミガメは遊ぶというより見つけるツアーとなりました(。・ω・)ノ゙

泳ぎが速いです!

乗組員の方が、何時の方向にカメが来たよ、という方法で教えてくれるので、そちらの方向をみんなで見るのですが、何度か見ることが出来ました。

小さいカメさんもいましたよ(*^_^*)

外国人のおじさんは「カメェー!」といって指差しで教えてくれるのがツボでした!

海は、どんよりですね〜(^_^;)

ちょっと怖かったです。

サンドビーチに到着し、いよいよ船を降ります。

強風&寒さはずっと続いていたのですが、海の真ん中にこんなところがあるなんて、それだけでも感動です!

ちなみに晴れていて、しかも前の日が満月とかだとこんな感じなんですね。いいなぁ!

砂は、貝殻が混ざってる感じ。

野生のちんあなごがいるみたいで、見たかった!

でも踏んだらちょっと怖いよね・・・

で、その後のお楽しみだったシュノーケル。

装備ばっちりで臨んだものの、初心者だったわたくしは、ちょっとした波の荒さとどんよりした海の色に焦ってしまったのかコツを掴めず、途中辞退するはめになってしまいました・・・情けないわ!

なので、一足先に船に戻って写真撮影に成功(?)

船に残っていた人も意外と沢山いて、軽食を食べながらパーティ気分。わたくしは海から上がったカッパのようにびしょ濡れで船上の皆さんと再会するのでした(笑)

やや注目されて恥ずかしかったです。

ホテルに戻ってからのワイキキの海は日差しが眩しくて、やけに落ち着きました!

アラモアナでショップングをしてから、

夜は、ニューオータニの都レストランにバスで移動。

研修最後のため、同行する皆さんで会食です。

お腹いっぱいで死にそう・・・

あともう一回、続く!