にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

くらげの水族館

2014年6月。

念願のくらげ水族館にバスで出発です!

鶴岡市にある加茂水族館という名称です。


庄内おばこの里こまぎで昼食をとり、デザートには大量のメロン。

甘みがちょうど良くて思わずたくさん食べちゃいました。


加茂水族館のお隣は海。

くらげオンリーかと思っていたら、いきなりアシカのショーの案内が。とりあえず、折角なので見ることにしました(^_^)

からの〜〜〜

よっと!

何気に、すごい筋肉ですよねアシカって・・・

ラッパを吹いてくれたり輪っかをくぐったりと可愛かったです。


ちょっとしたお魚なんかもいて。

いざ、メインのくらげロードに突入します。

幻想的な世界観!

よく見ると怖いけど、ゆらゆら浮いていて癒されます。

下のくらげは、光を放ってます!

そして、ラストを飾っていたのがテレビなどで良く映っていた大きな円形の水槽!

近くだったら、ぶらりと一人で来てもいいだろうなぁと思いました(^_^)

割と小さな水族館でしたが、クリオネなんかもいて楽しみましたよ!

出口付近でくらげアイスを食べました。

懐かしい様な、さっぱりしたバニラ味に刻まれたクラゲがパラパラと振り掛けられています。意外と美味しかったですよ!くらげ自体は無味ですもんね。


では、また次回の旅をご覧下さい(。・ω・)ノ゙

×

非ログインユーザーとして返信する