にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

わんこそばリベンジ!盛岡の旅

遅くなりましたが、先月行った盛岡旅行の様子を綴っていきます!
この日はあいにくのものすごい雨でして。
今回のわんこそばは、わたくしと父も参戦です。30杯くらいでギブでしょとか思ってましたが、なんと54杯までいきました。
本当は55杯でキリよく終わりにしたかったんだけどね。


こちらは夫のリベンジ記録で、前回の記録を突破しました。

今回、盛岡初の父のために近くの岩手銀行にも行ったのですが、火曜日は休館日でした。皆様もお出かけの際はお気をつけください。


肴町のアーケードを散歩して、わんこそばで蓄えたお腹の中身を軽減させつつ、光原社にやってきました。前回は営業時間外で行けなかったので念願の。

雨の滴る感じが逆に趣があって良かった。
奥が可否館(コーヒー館)です。若い女の人が一生懸命、繊細に入れてくれるコーヒーはめちゃくちゃ美味しかった。カウンターでプレッシャーをかけてしまったかもしれないけど、あまりのプロ意識の良さにその作業をじっと見てしまいました。
くるみクッキーと一緒にいただきました。写真がなくてすみません!


ホテルは前回と同じところ。リニューアルしてマイステイズ盛岡(ホテル東日本盛岡だったんです)という名前になり、お部屋も綺麗になっていました。


盛岡駅ビルのフェザンでお土産を大量買いして、お昼の余韻を残しつつ(笑)夜ごはんをいただくため食道園に向かいます!
るるぶとかで人気っぽかったのですが、初めて行きます。


盛岡といったらやっぱりベアレンビール!うま〜!!

焼肉とビール最高やん・・・

冷麺には、カクテキと甘く煮た牛肉が乗っています。
個人的にはこちらのお肉はいらなかった・・・Sorry//m(._.)m

ちなみにここ、盛岡冷麺発祥のお店だとか。
美味しくいただきました!


夕方の盛岡、北上川。
大きいカメラ持って来れば良かったな。

あれだけ食べたのに、ワインが飲みたくてつい。
駅ビルの中のお店だけど生ハムにビニールが入ってた(笑)

あっしは、その土地のワインやビールを飲むのが好きです。
今夜も浮腫みマッサージしないと!
というわけで明日を迎えます。


ホテルの朝食は、定評あると思います(信じてます)。
自分で作れる海鮮丼や焼きたてのオムレツなど、どれも美味しいんです。

コスパ最強ホテルですね。


どぶろくアイス!そして今日も食べまくっているという。盛岡を離れ、平泉の中尊寺に向かう途中でキレイな道の駅を見つけました。道の駅・平泉です。

これと、ずんだアイス。思っていたのと違った食感だったけど美味しかったです。
今日は晴れて良かった!

眺めが素敵です。

何年か前にも来たはずですが、全く記憶がないです^^;
金色堂はめっちゃ輝いていましたが、撮影禁止なんですよね。大切に守られて保存されています。


盛岡だけじゃないし、まだまだ未知の岩手があるんだよね。
友達と三陸鉄道に乗ってみたいなんて話をしてましたが、いつか行きたいです。


☆ここから追加記事です。
お土産のひとつにこの「チャグチャグ馬ッコ」っていうのがあって、かわいいのでつい追記しました。チャグチャグってどういう意味なんだろう?

おもちが入っていて甘いけど美味しかったです。


というわけで長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
写真が溜まってきたので、なるべく早く更新したいですっ(*^▽^*)

×

非ログインユーザーとして返信する