にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

新発見!三川きのこ園

寒い日の昼間の蔵ちゃん。
もふもふな冬の毛になってきました(*^_^*)

そしてそして、
こないだ新潟に行ったばかりですが、またまた行ってまいりました!
今回は、きのこ狩りです(^ ^)


三川観光きのこ園 & カサブランカ園

時期で採れるきのこが変わりますが、ひらたけ・しいたけ・しめじ・なめこ・まいたけ・たもぎだけを採ることができました。

結構なマニアックスポット・・・
今度は、もうちょっと早い季節に行ってきくらげが採りたい!

かわいい形のなめこちゃんも。

バケツに好きなだけ入れて、重さを量ってから料金を支払うスタイルです。

この後も、バケツいっぱいに採ってしまいました(^_^;)
夫婦ふたりで食べきれないのでほとんど冷凍にして、翌日はきのこたっぷりのお味噌汁ときのこ天丼にしました。もうしばらくきのこはいらない・・・笑。


売店でもきのこが売っていて、お得に買うことができます。
そして、こちらのきのこの館では、様々なきのこ料理を食べることができます!

まだお昼には時間が早かったので、きのこ汁を注文。

普通のお椀サイズかと思いきや、大きめです!
そしてきのこが山盛りでこれだけでお腹がいっぱいになってしまいました。


帰りに、近くの阿賀の里という昭和感満載の?道の駅に寄って酒粕ラーメンなるものを食べて弾丸で帰ります。これが、わりと美味しかった!
マニアックなスポットではありますがきのこ好きの方はぜひチェックしてみてください。
結構楽しめると思います(*^o^*)


それでは、ここまで読んでいただいてありがとうございました。
なかなか忙しくてPCに向かえていなかったのですが、ポチッと残してくださって嬉しいです!Thank you☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

×

非ログインユーザーとして返信する