にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

那須のカフェにゃんこ

友人から、にゃんこがいるカフェがある!という話を聞いて、早速行ってきました。その名も古民家のカフェ夢屋


日曜日なので混んでいましたが、お店の奥の広々とした席に案内して頂きました。奥の席は、ご自宅なんだそうです。

そば粉のクレープをチョイス。
ゆったりくつろぎながら、自然野菜の味を堪能します(^ ^)
他にカレーなどもあって、店内はカレーのいいニオイ!


と、その時、突然お客さんがざわめき出し、
おぎんが現れた!

ホームページにも載っている猫ちゃんです。
奥が自宅のせいか、私たちの席に一直線でやってきました。猫好きのお客さんたちも一緒に、みんなで写真を撮りまくり(笑)

スリスリが激しいようです。
あらゆるカドと人にス〜リスリ( ^ω^ )


飽きた頃、同席しました。

最終的には、わたくしの後ろにぴったりとマークして頂きました。
座布団を共有できるとは思っても見なかったです。

あともう1匹の猫ちゃん、ちびまるというそうですが、この日は襖の奥からにゃ〜にゃ〜と聞こえただけで会えませんでした。残念!
またそのうち、再挑戦しに行きます(*^o^*)



そして、別日ですが、久しぶりに黒磯の駅前を散策してみました。
黒磯の駅前といえば、カネルブレッドというパン屋さんがおすすめですが、そのお隣に新しいカフェができていました。

Iris bread&coffee(イリス・ブレッド&コーヒー)というところで、ランチ時ですが、アボカドうまし!パンは、カネルブレッドのパンを使っているそうです。


野菜もシャキシャキと新鮮で、
夢屋もそうでしたが、体の中が浄化されたような気分。
皆さんも那須にお越しの際には是非、立ち寄ってみてくださいね!


黒磯周辺のおしゃれなカフェスポット情報もついでに少し(^ ^)
Chus チャウス | おいしい・たのしい・があつまる。那須の大きな食卓。
黒磯駅前 カフェ セントロ
カフェ・ド・グランボワ - 黒磯/カフェ [食べログ]


それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました。

次回は蔵ちゃん登場予定です(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する