にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

ねこ映画のススメ

年末から2本、ねこちゃんが登場する映画を見ました。
『世界から猫が消えたなら』

余命わずかの主人公の命と引き換えに、現れた悪魔が、どんどん主人公の大切なものを消していくっていうやつで、最後に猫が消えちゃうかも??っていう意外にもファンタジーなんです。レタスとキャベツという猫のネーミングセンス可愛い(^ ^)


でも、私はこっちの方が良かった!
『猫なんかよんでもこない。』

のほほんとしたストーリーで、最後までハッピーエンドなのかと思いきや、途中で涙なしにはいられなくなりました。元々ねこが好きではない主人公(優風間俊介)が、猫と一緒に成長していくようなお話なんですけど・・・感動!


個人的に一番好きなのは、ロシア映画のこねこです(*^_^*)
だいぶ昔に見た映画なのですが、ここに出てくる子猫のチグラーシャは、本当に賢くて可愛いんです。ロシアって猫のサーカス団もあるとか!(これは、クレイジージャーニーという番組でやってたんですけど)

ちなみに以前ブログに登場したチェブは、ロシアのチェブラーシカからとったんです!

チェブの模様は、どちらかというとチグラーシャ(笑)
紛らわしい!?


ねこ映画に限らずとも動物が出てくる映画って、可愛さにニヤニヤしたり、感動で不意に涙が出てしまうものが多いですよね。
学生の時は『マイ・ドッグ・スキップ』を愛読していた時があります。映画も出ていますが、こちらはワンちゃん派におすすめ!

そのうち、むぎちゃんブログでオススメしていたペットも見たいと思います(*^o^*)

その他の、ねこの映画一覧を載せておきます!☆は個人的な評価です。
子猫物語☆☆☆☆
キャッツ&ドッグス☆☆
おしゃれキャット(アニメ)☆☆☆
グーグーだって猫である☆☆☆☆☆
長ぐつをはいたネコ(CGアニメ)☆☆☆
TAMALA2010(アニメ)☆☆☆☆
レンタネコ☆☆☆☆
猫侍(ドラマも好き)☆☆☆☆

ネコのミヌース(いつか見たい)☆☆☆☆
ねこあつめの家(期待値)☆☆☆
岩合光昭の世界ネコ歩き(期待値)☆☆☆☆☆


最後に、蔵ちゃんから次回予告があるようです( ^ω^ )

今日は突然映画のおすすめになってしまいましたが、いかがだったでしょうか?
ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。
また是非遊びにきてくださいね!

×

非ログインユーザーとして返信する