にゃんこトラベル

みなさんが一緒に旅行に行った気分になれますように、
旅行のこととペットの猫の日常を綴ります。

たつねこスタンプ」第1~3弾を発売中(*^_^*)
スタンプショップ → くらやまさん で検索!

行くぜ、仙台の旅②

仙台の旅、2日目スタートです!
朝はビュッフェスタイル。

どれも美味でしたが、
写真の隅にこっそり写っている小松菜ジュースが何気に美味しかったです!
グレープフルーツが入ってる?

今日は晴れて良かった!

昨日あった雪だるまは溶けちゃいましたけど(^_^)
この日はチェックアウトが12時ということで、ゆったりと(またお菓子食べて)過ごせました。


ホテルを出て、塩竈のかき小屋へ出発です!
30分くらいの道のりを車で走り、到着。

ツアーバスが1台来ていました。
わたくしは生牡蠣にあたるのを恐れて食せず・・・

以前、地元であたって地獄を味わいました(笑)
ここのはちょっと小ぶりですね。


蒸し牡蠣うまっ!

カキフライうまっ!
旦那は衣がもっとふわっとしたヤツが好みらしいです。

牡蠣めしと牡蠣汁も一緒にいただきます。
カロリミット持ってくれば良かった(=^・ω・^=)


塩釜水産物仲卸市場。漢字だらけ・・・
すじこと酢だこをゲットして帰ります!
酢だこ売っていたおばあちゃんがずぅっとしゃべっていて面白かったです。


高速に乗る手前におみやげ屋さんがちらほら見えたので、
笹かまと萩の月などを買って行きます(*^_^*)

というわけで、今回の仙台の旅いかがだったでしょうか?
にゃんこトラベルは、食べ物にかなり特化したプランとなっています(笑)


次回の旅はですね・・・
先月に出した懸賞のハガキが当選しまして!うぉぉおお!
もしブログに載せてもOK!なお返事を貰えたら載せたいと思います。
多分大丈夫だと思うけど、まさかのNGだったりすることもある(*・人・*) 


蔵ちゃん「猫ブログの方も、楽しみに待っててにゃぁ!」


それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました(*^_^*)

行くぜ、仙台の旅①

行くぜ、東北 by TOKIO(笑)
ていうか、今はTOKIOじゃないらしい。


東北と言えば、9月に岩手に行きましたが、今度はわたくしもわんこそばに挑戦してみようと思います!また来年、暖かくなってからかなぁ。


で、今回は、仙台の旅です。
仙台には、3回程行ったことがありますが、光のページェントはまだ見たことがなかったのでした。牛たん食べたい!牡蠣が食べたい!がメインではありますが、ゆるり仙台の旅をご紹介したいと思います(^_^)

晴れたり曇ったりしていたのですが、ついに雪となり、一気に寒い!
宿泊先のホテル近くのアウトレットをちょっと覗いてから、みずさわ屋というお店でラーメンをいただきます。

スープあっさりで、ちょっと甘みのある味。
寒い中45分待ちだったのもあり、美味しかったです。


今日、泊まるところは仙台ロイヤルパークホテル
市の中心部からは少し離れていますが、隣にショッピングモールやアウトレットもあって良いところでした。

かわいいツリーやクリスマスの装飾が、所々にされています。

日曜日に宿泊すると、お菓子が無料で食べ放題、お茶もお酒も飲み放題!というのがあって、女子はテンションがあがります(笑)

翌朝の写真(前の日も食べてる)ですが、こんな感じのかわいいお菓子達。

ちなみに部屋の鍵は真鍮の鍵でレトロかわいいです。
裏にはバラのロゴマークが。


仙台駅に向かう、無料のシャトルバスに乗るため、残念ながら、お酒のハッピーアワーはお預けです。雪がどんどん降って来る・・・しかもびしゃびしゃの雪!

寒うぅっ!

エキナカで乾いた喉を潤し・・・

牛たん喜助にやってきました!
その昔に食べた牛たんがちょっと微妙で・・・
リベンジです。

厚切り牛たん、ここのは美味です!


お腹いっぱいになったので、いよいよ光のページェントを見に行きます。
途中で傘を買って、雪の中を15分くらい歩きます。
雪が凄くて、視界が遮られます(笑)

歩きながら動画も撮っていたので、尚、嵩張る荷物達・・・
ろくな写真がないんだが(^_^;)


公園もイルミネーション。
とにかく悪天候過ぎたので、一通り見てホテルに戻ることにします(。・ω・)ノ゙
バスの中は暖かくて、なんと幸せ・・・


ホテルに戻ると、ホテル脇の道路も、イルミネーションが光っていました。

ホテルから見下ろす庭がとてもかわいくて、広角で撮るとミニチュアみたいです。

光のページェント、
パンフレットのように奇麗に見れなかったのが残念ですが、雪の中の仙台。
思い出の景色になりました(^_^)


2日目へ続きます!

色んなものに期待する猫

今回は、初めてスマホから更新です!
病院の待ち時間が激長い。


これは、明らかに、

ツチノコである。


残像を残すツチノコ・・・

期待する視線を感じます。


そこに何かあると、訴え掛けられ

朝から、元気さく裂な蔵ちゃんでした。
ていうか、遊ばないと大きい声で、ぬわぉ〜んって鳴くのやめなさい!笑


というわけで、
真っ昼間の更新、最後まで読んでくださり有難う御座いました(*´꒳`*)