にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。

たつねこスタンプ」第1~3弾を発売中(*^_^*)
スタンプショップ → くらやまさん で検索!

高根沢町というところ

栃木県には、高根沢町というところがあります。
で、るるぶのちっちゃい版をもらったので、時間も時間だし、それを見ながら行ってみることにしました。ちなみに、もう先月のことになります!


不妊治療で、お腹の調子が悪いまま出発(笑)
後ほど悲劇に見舞われるのでしたが・・・( ;∀;)


ちょうどお昼になったので、名物の高根沢ちゃんぽんを食べてみることに!

麺は、ラーメンのちぢれ麺って感じで、汁なしと汁ありがあるけど、汁ありはタンメンみたいな感じでしょうか。どちらも美味しかったです(^_^)


オランダ村というところがあるそうで、ナビを頼りに行ってみたのですが、地元の方が趣味でお庭に風車を建てちゃった!みたいなこじんまりしたB級スポッ・・・ゲホゲホッ!


ヤギさんが1匹、こちらを見ながらメェメェ、しかも鳴きのペースが早い(笑)
お腹空いてるのかな?

ついでに、今日は約13年愛用してきた車、マーチ君のラストラン!

高根沢町は、宇津救命丸の発祥地でもあるそうで、工場や薬師寺がありました。
しかしながら、土日はお休みみたいで中には入れず。
お薬も買えるんだとか。


帰りに元気あっぷ村というところに寄ってみました。
ここのジェラートがめちゃくちゃ美味しかったです!
ダブルを頼んだのですが、おまけでちょっとだけ違うのも乗せてくれました^ ^
他に、野菜直売所や宿泊施設・温泉、レストランなどもあって、道の駅みたい。

そんなわけで、近場で1日を満喫できました(*^_^*)




ここからは、不妊治療の話になるので、興味のある主婦の皆様のみどうぞ!
ただのエピソードです(笑)


以前もどこかでちらっと治療をしていることを書きましたが、
この日、帰ってから突然のお腹の激痛・・・
不妊治療をしていると(治療のステップによりますが)どうしてもホルモンの関係で便秘気味になっちゃうんですよね。
まぁしょうがないか、いつかはスッキリすると思っていたのが災いし、突然の激痛で歩けなくなるほどに!冷や汗かきながら主人に病院に連れて行ってもらい、便秘薬をもらっては見たものの、この治療を続けている限り、中々すぐに治るものではなさそうですね。
一時期の激痛は、今はもうないので良かったのですが、今度は黄体出血で卵巣が腫れちゃったり、基礎体温がずっと上がったまま、下がったままを繰り返してみたり(^_^;)
あがってんの〜、さがってんの〜って歌がいちいち流れる!by KICK THE CAN CREW


先月は、手術とぎっくり腰と続いてお祓いしようかと思ったくらいです。
東照宮でお祈りしたんだけどね!


皆さんもたかが便秘と舐めてはいかんですよ、お気をつけくださいませ。


では、ここまでご覧いただきましてありがとうございました!
ポテチがないとなると、食べたくなる衝動、買ってきます。
では、また次回も宜しくお願いします(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。