にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

喜多方ラーメンの旅

喜多方ラーメンが食べたくなって急遽行ってきました(^ ^)


入ったのは、坂内食堂というところ。
スープは、ちょっと濃いめかな〜と思ったのですが、凍えた体にもしかしたらちょうど良いのかも?常連っぽいお客さんはスープ飲み干してました。

麺はスープの味が絡んで、もちもちしていて美味しかったです!
場所によってはハーフサイズも出しているみたいなので、街を散策しながら色んなお店で食べ比べても良いですね。


喜多方市内を散策するため、観光案内所に寄って行きます。
お話を伺ったところ、今日までお雛様が飾ってあるところがあるってことで(おばちゃんのイチオシっぽかった)ちょっと行ってみました。

ひなミュージアム、とな。

古民家みたいなところでやっていました。
お雛様のすごい数!

よく見ると、顔がどれも違います。

同じ通りに、おせんべい屋さんがあったので入ってみます。
ブラタモリで紹介されたんだとか!

折角なので、ヨモギのお煎餅やき体験をしているところです。
途中でいきなりプク〜っと膨らむんですね!


山塩せんべいと喜多方ラーメンせんべいを買って帰ります。


こちらはなんと「くら」という喫茶店!
ニャア〜(くちもとアップサービス)

店内はレトロな感じですが、レゲエっぽいのがかかってました。
炭火焼コーヒーを注文。美味しいコーヒーでした(^_^)

最後に寄った、
豆のお菓子の専門店 会津喜多方「おくや」


ここで、お豆を使った色々なお菓子を買うことができます!
好みはありますが、オススメはこれ。3つも買っちゃいました(笑)

試食ができるのですが、この時の気分はこれでした。
甘酸っぱいコラーゲン入り苺のパウダーがアーモンドにまぶしてあります!


他は、チーズのも濃厚で美味しかった。
珍しいもので、ピーナッツの納豆なんてのもありました。
店主さん曰く、喜多方をピーナッツで有名にしたいんだとか(*^_^*)


最後にピーナッツきんつばをテイクアウトして行きます。
きんつばと言っても、今川焼きみたいな感じで、温かくて美味しかったです。
次はソフトクリームを食べてみよう!


途中、蔵ちゃんがいたような気もしましたが、喜多方の日帰り旅、いかがだったでしょうか。またのにゃんこトラベルのご利用をお待ちしております(*^_^*)(笑)
では、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する