にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

懐かしのさむ〜い北海道の旅

先週は各地で雪が降り、今日も、めちゃくちゃ寒いですね!
恋ダンスでも踊って、身体を温めたいと思います(笑)


かなり前ですが、2005年の北海道の写真を見つけたので、思い出を蘇らせつつ載せていきたいと思います(*^_^*)


12月の、寒い北海道の旅スタートです!

羽田から新千歳空港に向かいます。


まずは、小樽を散策。
北一硝子などでお土産を買いながら、歩きます。
クリオネがいたこととラーメンが美味しかったことは凄く覚えてます。

無性に六花亭のバターサンドが食べたくなってきた!
今年のバレンタインにいいいかも・・・自分に(笑)


夕方、札幌に向かいます。

だいぶ暗いけど、4時25分。
テレビ父さんのグッズもちょっと見たかったな。

札幌の街並。
ちょっと三越で時間を潰してから、

イルミネーションやクリスマス市を見て歩きます。
雪祭りも行ってみたい!

イルミネーションの前でいくつか写真を撮ってまわり、
今日の宿泊先、登別のまほろばというホテルに移動します。
登別の入口にあの有名な鬼がいます(^_^)


チェックインが少し遅れてしまい、名物カニの食べ放題をするころには、もう夜の8時を回っていて、お腹が空いたのを通り越していました。
胃がキュッとなっていたかと思います(笑)
食後は疲れて、すぐに部屋に行き、お風呂に入り、寝たのだと思います(^_^;)
この辺の記憶が曖昧・・・


翌朝、ホテルを出て旭川動物園に向かいます!
登別を出る時に、クマ牧場のくまさんを上から見ることができました。
のぼりべつクマ牧場-公式ホームページ


この頃は、旭山動物園がテレビなどでかなり話題になってましたね。

しろくまの足、可愛いけど結構な迫力です!

もふもふボール(=^・ω・^=)

このずんぐりな後ろ姿が好きです。
那須にもいるけど、ここのは大きくてたくましい感じがしました。


こっちを見ているペンちゃん・・・

天気が悪かったのもあり、
ペンギンのお散歩は今日はお休みとなってしまいました、残念!

でもみんなのポージングが決まってます。


新千歳空港に向かう高速道路は、大吹雪!
途中の砂川サービスエリアも雪がスゴかったです。

大きな雪の粒が大量に吹雪いてきて、どうなっちゃうの!?って感じでしたが、本当に移動が大変でした(^_^;)
お昼は、途中で鮭のちゃんちゃん焼きをいただきました。


空港でお土産を買って帰路に着きます。
自宅に着いたのは夜の2時近く!


花畑牧場の生キャラメルが久しぶりに食べたくなっちゃいました(*^_^*)
今回も、記憶を辿る旅におつきあい頂き、ありがとうございました。


それでは、また次回をお楽しみに!

×

非ログインユーザーとして返信する