にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

行くぜ、仙台の旅①

行くぜ、東北 by TOKIO(笑)
ていうか、今はTOKIOじゃないらしい。


東北と言えば、9月に岩手に行きましたが、今度はわたくしもわんこそばに挑戦してみようと思います!また来年、暖かくなってからかなぁ。


で、今回は、仙台の旅です。
仙台には、3回程行ったことがありますが、光のページェントはまだ見たことがなかったのでした。牛たん食べたい!牡蠣が食べたい!がメインではありますが、ゆるり仙台の旅をご紹介したいと思います(^_^)

晴れたり曇ったりしていたのですが、ついに雪となり、一気に寒い!
宿泊先のホテル近くのアウトレットをちょっと覗いてから、みずさわ屋というお店でラーメンをいただきます。

スープあっさりで、ちょっと甘みのある味。
寒い中45分待ちだったのもあり、美味しかったです。


今日、泊まるところは仙台ロイヤルパークホテル
市の中心部からは少し離れていますが、隣にショッピングモールやアウトレットもあって良いところでした。

かわいいツリーやクリスマスの装飾が、所々にされています。

日曜日に宿泊すると、お菓子が無料で食べ放題、お茶もお酒も飲み放題!というのがあって、女子はテンションがあがります(笑)

翌朝の写真(前の日も食べてる)ですが、こんな感じのかわいいお菓子達。

ちなみに部屋の鍵は真鍮の鍵でレトロかわいいです。
裏にはバラのロゴマークが。


仙台駅に向かう、無料のシャトルバスに乗るため、残念ながら、お酒のハッピーアワーはお預けです。雪がどんどん降って来る・・・しかもびしゃびしゃの雪!

寒うぅっ!

エキナカで乾いた喉を潤し・・・

牛たん喜助にやってきました!
その昔に食べた牛たんがちょっと微妙で・・・
リベンジです。

厚切り牛たん、ここのは美味です!


お腹いっぱいになったので、いよいよ光のページェントを見に行きます。
途中で傘を買って、雪の中を15分くらい歩きます。
雪が凄くて、視界が遮られます(笑)

歩きながら動画も撮っていたので、尚、嵩張る荷物達・・・
ろくな写真がないんだが(^_^;)


公園もイルミネーション。
とにかく悪天候過ぎたので、一通り見てホテルに戻ることにします(。・ω・)ノ゙
バスの中は暖かくて、なんと幸せ・・・


ホテルに戻ると、ホテル脇の道路も、イルミネーションが光っていました。

ホテルから見下ろす庭がとてもかわいくて、広角で撮るとミニチュアみたいです。

光のページェント、
パンフレットのように奇麗に見れなかったのが残念ですが、雪の中の仙台。
思い出の景色になりました(^_^)


2日目へ続きます!

×

非ログインユーザーとして返信する