にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

紅葉真っ盛りの鬼怒川

スーパームーン、全然見えなくて残念!
他のブロガーさんの記事で見ましたが、神秘的ですね(*^_^*)
見えた方いらっしゃいますでしょうか?


お天気はいまいちでしたが、鬼怒川に紅葉を見に行ってきました。
せっかくなので、塩原の紅葉も見ながら向かいます。
塩原と日光を結ぶ有料道路、日塩もみじラインを通って、すぐに龍王峡ラインへと続きます。先週あたり、もしもツアーズという番組でやっていたそうなのですが、大体そのプラン通りに進みます(^o^)


まずは、龍王峡を見学!

山道を降りて見学します。
帰り道は皆さん、ジャケット脱いでましたね(笑)

滝を見れるスポットもあります。

橋がただ今工事中。

この川のうねりが龍に似ていると言うことで、その名がついたそうです。

軽く運動になって、ホッカイロしてきたけど途中で外しました(。・ω・)ノ゙
お昼は早めに、こちらで頂きます!

子持ち鮎が今だけ出ているそうなので、頼んでみました。
たまごが、めっちゃ入ってふっくらしてる!

こちらは、龍王ラーメン。
山菜が入っていて、あっさり味で美味しいです。

看板わんこが、お昼過ぎに勤務してきました!
本当はロングコートなんだとか。

ヨークシャテリアの日もあるそうなので、交代制ですね!


お腹が満たされたところで、ちょっと車で移動・・・
鬼怒子の足湯に入ります。

こちらは、足湯しながらの眺めです。
出来たばかりな感じで、きれいな造りでした。途中からやってきた、ドイツ人のご夫婦とちょっとだけおしゃべりしながら素敵なひと時を過ごしました。


続いては、鬼怒楯岩大吊橋(きぬたていわおおつりばし)からの眺めです。
ちょうどライン下りをやっていて、きゃ〜っていう悲鳴が(笑)

つり橋、揺れまくりです!
つり橋の先にも道があって、ハードな階段を上がると、縁結びの鐘があります。ちなみに今は修理中とかで、鐘を鳴らすことは出来ませんが、この景色を見るために、登るのも良いかもしれません。かなり達成感がありました。
翌日、やっぱり筋肉痛です(笑)


最後に、まんじゅう処 おおあみに寄って、かりんとうまんじゅうを買って帰ります。足湯の近くにあったのですが、スルーしてきたところでした。
揚げたてを頂きましたが、カリカリして美味しいです!
今まで食べたかりんとうまんじゅうの中で、一番美味しいと思った・・・


今回は、紅葉真っ盛りの鬼怒川をお届けしました(*^_^*)
また次回の旅日記をご覧下さい!
ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する