にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

サマーソニック2016(TOKYO)

20日、21日と行われたサマーソニック2016。
わたくしは、21日に参加して来ました!
何と言っても、レディオヘッドが久しぶりの来日ということで、大興奮で臨みます(*^_^*)

幕張メッセの中は、
美味しそうな屋台やショップ、オフィシャルバーなどが並んでいます。


早めのお昼で、冷やしまぐろ茶漬けをオーダーして食べたのですが、まぐろのお刺身じゃなくてシーチキンの佃煮みたいなのが入ってた(^_^;)
さっぱりして美味しかったですけどね!


レディオヘッドのグッズを見に、
QVCマリンフィールド&幕張メッセ(マリン・ステージ)まで歩いて行きます。

何故かチャイナ風の門になっています。


着いた時には、エル・キングのライブ中でした。
最近は、音楽に疎くなっていて、知らないアーティストがいっぱいですね。

通り道のアートです。素晴らしいですね!

暫くしてからまた通ると、完成していました。


グッズは、バッグとバッジをゲット。
バッグが物凄い色落ちで毛羽立つし、可愛いんだけどお手入れが大変です(^_^;)
刺繍してあるロゴTシャツも欲しかったなぁ!


かき氷を食べながら、若手アーティストをチェックしにアイランド・ステージに向かいます。グミというバンドが、元気で良かったです(^_^)

こちらのアート作品は、夜になるときれいに光っていました。
メッセに戻ってケバブ食べてたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)


またまたマリン・ステージに戻ります。
イエモンの演奏中で、懐かしい曲のオンパレード。再結成してからもとてもパワフルだなぁと感じました。それに、吉井さんがどんどん若返っている気がします!


サカナクションは、演出が凄いですし、とにかくダンスダンス!ですね。和太鼓、最後には舞子さんとか獅子舞まで出て来てみんな踊っていました。わたくしは、アリーナの中間あたりにいたのですが、人が密集して段々前が何も見えなくなってきて、ラストの新宝島の時には、スタンド席に抜けるため、大移動を試みていました(笑)


すっかり夜になって、ドキドキしながらレディオヘッドの登場を待ちます!

セットリストは、もちろん新アルバムの曲中心で構成されていましたが、あまり今回やらないだろうなぁなんて、期待していなかった名曲も・・・


Youtubeにも既にいくつかアップされていますが(早いっ)Creepが!
すぐに動画消されちゃいそうだけど・・・
もうイントロ前からファン達のざわめきと、次の瞬間、
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


涙腺崩壊(笑)


2003年も、伝説のライブとしてあれは本当に素晴らしかったけど、今回またしてもやられました。そういえば、サマソニの知名度がぐんと上がってきたからかとは思いますが、あの時よりも観客の数が格段に多い!


久しぶりに彼らのパフォーマンスを見たら、何だか胸に込み上げてくるものがありました。変わらないトムの声、いつにも増してカッコいい曲のアレンジ・・・
ライブではいつもIdiotequeが流れてくるとテンションMAXになります!


一応、セットリストを貼っておきます(。・ω・)ノ゙


01. Burn the Witch
02. Daydreaming
03. Decks Dark
04. Desert Island Disk
05. Ful Stop
06. 2+2=5
07. Airbag
08. Reckoner
09. No Surprises
10. Bloom
11. Identikit
12. The Numbers
13. The Gloaming
14. The National Anthem
15. Lotus Flower
16. Everything in Its Right Place
17. Idioteque


Encore
18. Let Down
19. Present Tense
20. Nude
21. Creep
22. Bodysnatchers
23. Street Spirit (Fade Out)


トムのテンションも何だか見たことのない変なテンションで、可愛かったです(笑)
ワッハッハ!とか・・・まるで本当に変な人みたいで(褒め言葉です)


それにしても、日中から夜までずっとムシムシして汗が止まらなかったです。
これを詰め替えて持って行ったのですが、

ストロングの方じゃないと多分物足りないってくらい暑かったです。
日常使いにおすすめの一品です(^_^)


今日は、メッセ近くのニューオータニに宿泊します。
バリュープランでとってもお得に泊ることができましたが、シャワーが壊れていて使うのにちょっとひと工夫する感じでした(笑)

サマソニ終わりの合図。
ぐしゃぐしゃになったタイムテーブルとリストバンド(^_^)


ちなみにこの記事を書いている今日は台風!
当初、海浜幕張のアウトレットに寄ろうと考えていましたが、そんなことしている場合じゃなかったです。地元に戻って車に乗った瞬間、大量の雨と風が・・・
早く帰ってきて良かったです。


皆様も、お出かけやお仕事の帰り道に気を付けて下さいね。
というわけで、今回は完全趣味のお話になってしまいましたが、またの更新をお楽しみ下さい(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する