にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

キャベツサンドで食物繊維を

今日のごはん2連発です(^o^)


何も無い時の冷蔵庫・・・
あるじゃないの、キャベツが。
キャベツがあるじゃない!


ということでキャベツを挟んでみました。

ほうれん草の食パンがあったので、それを2枚、
トースターでカリッと仕上げます。
焼き上がったパンにマヨネーズ粒マスタードを塗っておきます。


キャベツはざく切り、耐熱ボールに入れてふんわりラップをし、
レンジに入れて、500wで1分くらいチン。
柔らかめが良い方は、茹でてもいいと思います。


取り出したボールの中の熱々キャベツ細切りチーズ(お好みの量)と少々、かつお節を入れて混ぜます。わたくし的に、このかつお節が良い感じなのです。


これをパンに乗せて挟んでぎゅっと上から圧力をかけて切る。
春キャベツでやるとまた、最高です!


食物繊維がたっぷり採れるし、気軽に食べれるし、
ランチに、お通じが悪い方にもいいかと思います。
これと、バナナジュース作って飲んだら尚、スッキリですね(*^_^*)


ちなみにバナナジュースを作る時は、皮がちょっと黒くなってきた頃が酵素マックスだそうです。ここに牛乳を混ぜてミキサーオン!


夏に向けて今から体力を温存しましょう(。・ω・)ノ゙
と自分に特に言い聞かせる・・・


では、ここまでご覧頂きありがとうございました(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する