にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
LINE Stamp

ホテル椿山荘東京②

前回の続きです(=^・ω・^=)

場所は有楽町コリドー街界隈。

夕食は、俺のフレンチ Table Taku で食べることにしました。

予約無しで行ったのですが、席が少し空いていたので良かったです。

シーザーサラダは、大きいレタスの葉をその場で切ってくれます。

そしてこの味噌とチーズ&マーマレード、意外な組み合わせで美味しい!

ジャズの生演奏を聴きながら・・・

フォアグラも割とリーズナブルなんですが、太りそう。

なみなみに入れてくれる俺の赤ワイン。
スパークリングもワインも飲みやすくて美味しいです!

シメのラーメンまで食べてしまった・・・
良い意味で、不思議な食べたことの無い味。細かく刻まれたザーサイとたまねぎが入っているそうです。ちょっとだけコッテリかな。

すっかり外は真っ暗になってしまいました。

食べ過ぎたので、気休めですがホテルに戻る途中のファミマで特茶を買います(。・ω・)ノ゙

ホテルの部屋はこんな感じ。

温泉もあるみたいだったのですが、部屋のお風呂を溜めてゆっくりしました。

ロクシタンのアメニティがバーヴェナのシリーズで嬉しかったです。柑橘系の香りが好きなので!

嵐の大野くんのドラマ「世界一難しい恋」に意外とハマり、ゆっくりしながら明日を迎えます(*^_^*)

そして翌朝 (。・ω・)ノ゙ちゅんちゅん・・・とは鳴いていなかった(笑)

朝食のミックスジュースがとても美味しかったです。
バナナといちごと牛乳だそうで、今度作ってみようと思います。

マフィン付きのヘルシーブレックファーストにしましたが、

うん、ヘルシー(。・ω・)ノ゙

朝食を済ませた後は、庭園を歩きます。
今日は朝から割と大粒の雨!

鯉が寄ってくる!餌がなくてごめんね(^_^;)

チェックアウトが12時ということで、宿泊者専用の12階ラウンジに行ってみました。
ぼぉっとしていた相方のねこさんが、カプセルコーヒーメーカーなのに、カプセルを入れるのを忘れてお湯だけ出していたら、親切な外国人の宿泊者の方が入れ方を教えてくれました!しかもわたくしにまでデカフェを入れてくれた(*^_^*)

日本にいながら外国の方に教えてもらうという(笑)
嬉しいですね、ありがとうございます!

帰りに、ベルの方にホテルの前で写真を撮ってもらい、椿山荘を離れます。

護国寺前の交差点も雨・・・

新三郷のイケアに寄って、ぶらぶらしながらゆっくり帰ります。

明るいうちに帰ろうと思いつつも、家に着いたのは夜の8時30分頃。

シメにはいつもラーメンが食べたくなるんですよね・・・(^o^)

と言っている今も食べたいです(笑)

それでは、次回の旅をお楽しみに!