にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

フランスの思い出⑥

前回の続きです!


モンサンミッシェルからパリに戻ります。
バスの運転手さんは行きも帰りもイケイケ・ピンヒールのおばさま(*^_^*)
高速道路のサービスエリアで、小銭を使いきります。
添乗員さんによると、自販機のクノールのコーンスープが美味しいということで、ポチッとしてみました。安心の味でスゴく癒されますよ!


パリに着くと、夕食まで時間が早すぎた様で少し散策、パリでよく見かけるモノプリというスーパーでお買い物をします。
キャットフードの入れ物がなんとねこ型!可愛かったので、ゲットしました。
ちなみにこんな感じ。

もちろん蔵ちゃんは、勢いよくペロッと食べちゃいました(^_^;)
もっと買ってくれば良かったなぁ!
誰か買って来て下さいwww
ちなみに10周年でご紹介したチェブ君もペロリだった様です!


そうこうしているうちに、あっという間に夕食の時間です。

出た、エスカルゴ!
美味しいんですけど7個目くらいで、

Woo, a little gross…
マイマイちゃんの姿を思い出し、ラスいち残しです(^_^;)


夕食後は、題して「パリの夜のイルミネーションツアー」。
夜のパリは、大人な雰囲気。凱旋門の周りをバスで何度も回ってくれて、みんな写真を色んな角度から撮るのに必死でした(笑)
シャンゼリゼからシュシュ事件のあったコンコルド、そしてエッフェル塔の全景を見るため、シャイヨー宮に向かいます。
夜8時から、エッフェル塔が光輝く、シャンパンフラッシュが始まります。

久しぶりにインスタントカメラも使ってみたのですが、夜景専用じゃ無かったせいか、キレイに撮れなかったです。
逆に今、レトロな感じが流行っているみたいですね(^_^)


旅の最後は、セーヌ河クルージングです。

アレクサンドル三世橋。
夜の景色は幻想的ですが、昼間に乗るのも良さそうですね。
なぜなら写真がブレブレ(。・ω・)ノ゙

マザラン図書館。


行けなかったノートルダムを横目に見つつ「さようならノートルダム」とつぶやいています(笑)


クルージングが終わると、既に23時をまわっていました。
バスで新しいホテルに向かいます。
今回の旅ですが、コートが要らない日もあり、連日晴れて本当に良かったです。


そして、出発日の朝。

最後の宿泊先。空港の近くのホテルです。
団体ツアーのせいか人任せで名前を全く把握してない・・・今後はブログも始めたことですし、ちゃんとメモるようにします!
ラディソン・BLU・シャルルド・ゴール・エアポートというところでした(。・ω・)ノ゙

比較的キレイで広く、朝食も美味しかったです(*^_^*)
日本でも絞りたてのジュースがどこでも飲めたらいいのになぁ。


長くなりましたが、今回の旅ももう終わりです。

最後だけ雨降ってますね。


ヨーロッパは景色を見るだけでも時間が掛かりますし、建物も素晴らしいし、大きいので首が痛いです(笑)


2月9日午前9時10分、成田着。栃木まではここからが遠いのよ(笑)


今度はちゃんと、もっと勉強して行きたいと思います。
ここまでご覧頂いた皆様、ありがとうございました(^o^)


それでは、次回の旅をお楽しみに!



おまけ(*^^*)
近所に咲いていた花です。
菜の花やたんぽぽも、どこからか種が飛んで来て去年はなかったところに咲いていたりしています。


最後に、
毎日ニュースで見る地震での被害の大きさに、東日本大震災を経験した身としては、人ごとではないような気持ちで、胸を痛めています。
地震が多発している地域の一刻も早い復旧をお祈りしています。

×

非ログインユーザーとして返信する