にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

フランスの思い出①

こちらの記事は、お掃除していたら旅行当時の日程表を見つけたので、
後から修正・追加しています(*^_^*)


2011年2月のパリ旅行のことを書きます。
パリに行くなんて思いも寄らなかったのですが、友人が色々調べてくれました。
3年間のお仕事を終え、ご褒美旅行です。
最近では恐ろしい事件も起きましたが、この5年間で景色も色々変わっているでしょうね。


朝4時半起きで成田行きのバスに乗り込みます。
この日もハワイ同様、過敏性腸症候群が発生(^_^;)
飛行機に乗り込む頃には治ったのですが、今回は阪急交通社、添乗員さん付きツアーパックでの参加です。便利なところはやっぱり、気軽に分からないことなどを聞けるところですね。


エアフランスで出発です!

機内食のチーズ美味しかった。


初めてのシャルル・ド・ゴール空港は複雑に感じました。迷路みたい!
バスでリヨン駅の近くのメルキュール・パリ・ガルド・リヨンというホテルにいったん移動します。清潔で良かったです。フロントの方も凄く優しかったし。


地下鉄はほんとに便利でしかも早い。
今日は、自由行動なのでルーブル美術館に行って来ます!
下からのピラミッド。

彫刻がどれもスゴ過ぎて・・・
肉眼で見るのと写真を撮るので忙しいです。

エジプト展示付近で迷子になりました(笑)
サモトラケのニケ。

右上のよく見るとギザギザの白い魂みたいなの、いっぱい写るんですけど・・・

フェルメール「レースを編む女」ですかね?
有名な絵が普通に隅の方に飾られているのってスゴいですよね。

あ!またギザギザの・・・ただのホコリ?


モナリザ、とても混んでいました。
ガラスが邪魔して上手く撮れませんでした。


彫刻も何だかカオス(笑)
もっと素敵な表現が出来ればいいんですが(^o^;)


ここで、現地のおじさんらしき人に写真をお願いしたんだけど、ふたりとも目をきれいに瞑っていてある意味ナイスショットでした!


外の風景。

上から見たピラミッド。
ルーブルは1日じゃとても見切れませんね。
また行きたい!


この日はルーブル周辺をお散歩しながら、定番のおみやげエッフェル塔の置物と、スノードームなんかを買って、暗くならないうちにホテルに戻ります。


夕食は、ホテル近くのお店でステーキを食べたのですが、
失敗です・・・


続きます(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する