にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

川越散策


写真が少ないので、文章多めでお伝えします(。・ω・)ノ゙

2013年4月12日の旅になります。


大宮から電車で、アクセス便利!

駅を降りると都会的なビルがあるんですけど、ちょっと入ると住宅街からの、レトロな街並が見えて来ます。

途中、目立った道の駅なんかがありました。


ランチは、親子丼を売りにしているところのそぼろ丼をいただきました(笑)

確かホンジャマカの石ちゃんが紹介している写真が貼ってあったんだけど、名前が思い出せない!ごめんなさいっ。でも、美味しかった。


神社も多いな。



これ、有名な時の鐘。

菓子屋横町も小さな横町で人が賑わっていました。

大きな麩菓子が売っていました!


レトロな街並の中にモダンなカフェがあるのも良いですね(^_^)

アートカフェ エレバート

ここも素敵ですよ!


わたくし、COEDOビール好きです。

特にこの青いの!女性は飲みやすくて良いと思います。



丸広百貨店のビルの屋上にある観覧車が目立っていたので行って来ました。

とは言え、わたくしは全く知識が無かったので、あの観覧車に乗りたい!という一心で近づき、たどり着きました。

屋上遊園地って響きがとてもノスタルジーで良いですね。

小さくてこれまたかわいい!もちろん乗りました(^o^)


NHKの世界街歩き、大好きで良く見ているんですが、大友康平さんがナレーションの時に紹介していました。

夕焼けに照らされた商店街も、こじんまりしていてとっても良い雰囲気でした。


またいつか来たいな、と思わせるレトロで素敵な街並でした。

それではまた次回の旅をお楽しみに(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する