にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

曇り空の城址公園

栃木県宇都宮市にはよく餃子を食べに行くのですが、今日は城址公園に行って来ました。

が、生憎の曇り空で・・・


お花見に来た方達もまさに花よりだんご状態ですね。

満開になったのは、この翌日だそうです!


とりあえず作ったロコモコ丼を寒さに震えながら食べました(笑)

こないだハワイで買ったコーヒーがあったので、それっぽく(*^_^*)

ジャンボたまごは那須の御養卵です。

たまには栄養たっぷりのたまごもいいかなと思い・・・


セリアには色んなピクニックグッズが売っていますね。

ブラウンのランチボックスが海外っぽくておすすめです!


で、前から気になっていたシュークリーム専門店シャンベルタンにやってきました。

ふたりで4つも食べました(。・ω・)ノ゙

ここ、おすすめです!

生クリームはもちろん、カスタードもちょうど良い甘さだし。

シューの皮もフワフワ。

白い袋に包まれているスタンダードなシュークリームを最初に試してみるのもいいかもしれません。


最後にゲーセンでとったミニひよこ!

1匹しかとれなくてこれで、100円になってしまいました。高い(^_^;)

蔵ちゃんの好物なので、おみやげです。

これ、季節によってひよこのデザインが異なるのでつい覗いてしまいます。


今日は、初の地元情報をお届けしました(*^_^*)

独身時代から美味しいお店を探すことが大好きなので、これからも良いところがあれば載せていきたいと思います。


では次回をお楽しみに!

×

非ログインユーザーとして返信する