にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

ハワイ旅行②

はい(*^_^*)

2日目の今日は、ダイヤモンドヘッドに登ります。


トロリーに乗って来ました。

まだ登ってもいないのに、何故かゼエゼエするわたくし(笑)

40分くらいの山道なんですけど、日頃の運動不足がきますね。



しかしながら、登りきった時の達成感!


ナイスビューです(^o^)


清々しい午前中を過ごせました。


ワイキキに戻りランチを・・・またまたアラモアナです。

ルビーチューズデイというファミレスみたいなレストランでバック・リブ・ボーンが食べたい!というわけで、頼んだのがこれ。

バドワイザー頼んだのにバドライトが来た(笑)

ちなみにこれ。

数分後。

何て言うか、アメリカのBBQソースってどこの食べても美味しい。

ビールに合う!食べたので運動しないとね。

次は、カメハメハの像を見るため、ダウンタウンに向かいます。


カメハメハ像を見たかっただけなのに、

乗り込んだバスのおじさんに、なぜか出雲大社に連れて行かれた(^_^;)


とりあえず写真撮っておこう。

このこま犬はかわいい。

鳥居のそばでお守りが売っていて、それを買えと言うことみたい。

5分も時間をくれてしまったのでウロウロ暇を持て余しました。

神秘的な木を横目に・・・

やっと着きました!

わたくしは見るの初めてだったから感動。

部活の研修か何かで来ていた学生達に写真を撮ってもらいました。


クリスマスシーズンのハワイ。

このサンタさん、良いね!


ここは、ホノルル市庁舎なんだって。

夜になるとイルミネーションも奇麗みたい。

建物の中の様子。



アナ雪も。


続いて、イオラニ宮殿。

この写真撮っている時は何の建物なのか謎でした。


ここもバルーンで装飾されてる。

ウェディング・フォトを撮っているカップルもいました。


この宮殿の近くの公園の木下で休んでいたら、フンなのか食べ物なのかよく分からないんですけど、突然かけられたんですよ!失礼しちゃいますよね(笑)

服とかバッグとかについちゃって大惨事でした。


この辺りはビルが多くて、ウォルマートやロス・ドレス・フォーレスなんかもあったのでちょっと寄ってみました。水玉のワンピを試着したら良い感じだったのでゲットしてきました。少し水着みたいな素材だけど、赤いベルトが可愛くて・・・


と言う訳で、ワイキキのホテルに戻ります。

ディナーはホテルのバーでとりました。あのバウチャー券のことを忘れていて(^_^)



ここのサラダがマジうま!

このガーリックトースト何なの、うま!


では、また続きをご覧下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する