にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

龍上海が恋しくて@Yamagata

地元で食べるそれとは何かが違う・・・
そう、それはラーメンの味


その土地で違いますよね、ラーメンの味。
というのは、食べ歩くようになった最近になって何となく知りました。
山形の龍上海のラーメンは本当に美味しくて、また再び来てしまったのでした。

前回の記事で紹介しています。
まずは、米沢にある上杉神社に行って来ました。

ハトが多いです!
お参りして、境内をぐるりとお散歩。

撮影禁止だったので、載せられないのですが愛の兜は必見です!
それを教えてくれたのが、お隣の博物館で働く方だったのですが、山形の方はいく先々で色んな方が話しかけて来てくれて、とても親切なことにも気づきました(^_^)


せっかくなので、高畠ワイナリーも再び。
まほろばの貴婦人ソフトとぶどうソフトを(ちょっと甘めかも)食べながら、

前回行った時よりも、だいぶ育ちましたね!

とっても美味しそうなぶどう・・・

かみのやま付近で見る、背の高いタワーマンションみたいなのが気になります!
何なんだろー(笑)


そして、下調べしておいた高橋フルーツランドさん。
ここのHATAKE Cafeのパフェが最高と知って・・・

季節のパフェ、かなり美味しいです^ ^
この時は7月上旬だったので、さくらんぼ!

暖かい飲み物(無糖)とアイスクリームって幸せな組み合わせで好きです。
カフェの他に、さくらんぼ狩りなどもできるみたいなので、ファミリーで楽しめそうですね。安倍総理がさくらんぼパフェを食べてる写真がありました(笑)


あ〜ぁ僕も、山形のビッグフィールド駆け巡りてぇ〜
キバむき出し・・・

チャオちゅ〜るはさ、宗田かつおじゃないんだよね。
かつお節でいいんだよね。
ったく、間違えんなよなっ

心の声をブログで公表する蔵ちゃんなのでした。
それでは今回も、ここまで読んでいただきありがとうございました(=^・ω・^=)

×

非ログインユーザーとして返信する