にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

夢のJAXA!見学ツアー

わたくしとしましてはこの場所、
タイム・ハズ・カムって感じでございます!笑


というわけで、筑波宇宙センター(JAXA)にやってきました。

展示スペースでは、見学ツアーにも参加できます。
置いてあるものがダイナミックですね。


宇宙服で顔出し撮影ができます!
JAPANバージョンとUSAバージョンがありますよ。

蔵ちゃんが、金魚鉢をかぶって宇宙に飛び立つところを想像しました。
※ブログデザインの一部になってる、たつねこイラストみたいな感じです。

これの奥にもう一枚同じ扉があって、そこを開けるともう宇宙とか・・・

すごいです(*'▽'*)


オリジナルグッズなどが売っているUniBOでは、ここでしか手に入らないオリジナルグッズも。NASAのTシャツが欲しかったのですが、サイズが無くて、それを夫が買い・・・
H-IIAロケットTシャツの方を買いました。つくばアピってこ!笑
でも、中々可愛いです。


宇宙って夢があって、でも考えると難しくて、生きている間は多分永遠の謎だらけでしょうね。お子様がいる方も是非、GWにお出かけくださいにゃぁ〜(^ω^)


ちなみに今日のランチはとんQというところで食べました。
とんかつ、久しぶりでおいしかったです!
そして定番のコストコに寄って帰りました。
筑波山を横目に、急ぎ足だったので、また是非行きたいです!


それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました(o^^o)

×

非ログインユーザーとして返信する